日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室風景(きょうしつふうけい2019/6/24)

2019-06-25 | ダイアリー
本降りの雨にもかかわらず
多くの方が、教室に集ってくださいました。
また、スタッフ希望の方が見学に見えました。

ほんぶりの あめにもかかわらず
おおくの かたが きょうしつに つどって くださいました。
また、スタッフきぼうの かたが けんがくに みえました。




個別学習後は、来週のお茶会に備えて
お抹茶のいただき方の作法を学びました。

こべつがくしゅうごは、らいしゅうの おちゃかいに そなえて
おまっちゃの いただきかたの さほうを まなびました。





お茶をいただく側は、一期一会の精神を大切に
その場の雰囲気を楽しむことが大事だと思います。

お茶をいただくがわは、いちごいちえの せいしんを たいせつに
そのばの ふんいきを たのしむことが だいじだと おもいます。





素敵な楽しい抹茶体験ができるように
お抹茶のいただき方を紙コップで練習しました。

すてきな たのしい まっちゃたいけんが できるように
おまっちゃの いただきかたを かみコップで れんしゅうしました。



この記事についてブログを書く
« 漢字 の 読み方 と 実際 に ... | トップ | お茶会風景(おちゃかいふう... »
最新の画像もっと見る