日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

2022年の十五夜はいつ?(2022ねんの じゅうごやはいつ?)

2022-09-06 | ダイアリー

夏休みが終わり、めいめい教室は9月5日から第15期後半の教室を始動しました。(なつやすみがおわり、めいめいきょうしつは9がつ5かから だい15きこうはんの きょうしつをしどうしました。)

この日は、中国人のJさんとKさんが来てくださいました。また、日本人のSさんが新スタッフになりました。(このひは、ちゅうごくじんのJさんとKさんがきてくださいました。また、にほんじんのSさんがしんスタッフになりました。)

 

そろそろ十五夜の時期ですが、今年の十五夜はいつでしょうか?昨年は、9月21日の火曜日でした。(そろそろ じゅうごやのじきですが、ことしのじゅうごやは いつでしょうか? さくねんは、9がつ21にちのかようびでした。)

2022年の十五夜は・・・(2022ねんのじゅうごやは・・・)

今年は9月10日の土曜日です。ちなみに来年は、9月29日です。一年のうちでもっとも美しい「中秋の名月」です。秋の心地よい夜風にあたりながら、季節の移ろいを感じられる秋を楽しんでみてください。(ことしは9がつ10かのどようびです。ちなみに らいねんは、9がつ29にちです。いちねんのうちで もっともうつくしい「ちゅうしゅうのめいげつ」です。あきのここちよいよかぜにあたりながら、きせつのうつろいをかんじられる あきをたのしんでみてください。)

トピック:スタッフ勉強会を始めました!トピック:スタッフべんきょうかいをはじめました!)

 

詳しい内容は こちらから
日本語ボランティアめいめいホームページ
https://meimei-toneri.wixsite.com/meimei


この記事についてブログを書く
« (にほんご れっすん No.21... | トップ | 公衆電話の日(こうしゅうで... »
最新の画像もっと見る