命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

命光秘流火護摩祭が行われました

2019年09月15日 17時52分48秒 | ご供養

此処2、3日は涼しい日が続いておりましたので、

ようやく火護摩の暑さも和らぐかと期待しておりますたが

今日はまた、暑さがぶり返し、先月と同様に暑い中での火護摩となりました。

お参りの方も汗をぬぐいながら手を合わせ、真言をお誦えされておられました。

 

今日は体調を崩すまでにはいかないのですが、頭痛や倦怠感など、なんとなく調子が今一つと言われる方が多く御座いました。

それは単に夏の疲れだけでなく、夏の間に様々なところへお参りに行かれたり、

遊びに行かれた折に障りを受けてしまっているからです。

それが夏の疲れによる身体の不具合と相まって体調を崩してしまうことに繋がることが多い様に思われます。

 

障りをそのままにしていますと、

事故や災難に遭いやすく、人間関係でもトラブルを起こしやすくなる等、

様々な問題が生じやすくなりますので、

その為、山主が錫杖によるお加持を全員に施されました。

 

これで、来月の月次祭まで心地よく過ごすことができるかと思います。

 

南無大師遍照金剛

 

 

 

 

 


明後日15日は、命光秘流不動護摩供が厳修されます。

2019年09月13日 15時13分13秒 | 命光秘流不動護摩供

この度の台風により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。 .

電気や水道の一日も早く復旧されますように。

 

毎月、第三日曜日は、命光秘流不動護摩供が厳修されます。

 

 

 

 

大きな事件がございましたが、何時どこでどんな災難が待ち受けているかわかりません。

 

日頃よりお不動様とご縁を結び、

 

「大難は小難に、小難は無難に」

 

多くの方がお蔭を頂かれています。

 

 

 南無大師遍照金剛

 

 


心の感情がそのまま現れる

2019年09月12日 15時55分39秒 | ひと口法話

ある整骨院でのお話です。

同じように治療をしても人によって治り方に大きな違いがあるというのです。

 

治りの早い人は、

「痛みが和らぎました。ありがとうございます」と、

良く成ったことをお礼の言葉を述べられるそうです。

 

しかし、治りの遅い人は、

「此処の痛みは治りましたが、まだ、こっちが痛いです」と、

まだ、治っていないことで不満の言葉が出るのだそうです。

 

 

心の感情がそのまま、

症状として現れるようです。

 

南無大師遍照金剛


面白い江戸小話

2019年09月10日 16時41分17秒 | ひと口法話

これは、夫婦のお話です。

結婚も時間が経つと…。

 

婚礼が終わって半年

亭主が語り、女房が聞く

 

婚礼が終わって三年

女房が語り、亭主が聞く

 

婚礼が終わって十年

亭主が怒鳴り、女房がわめく、それを隣の人が聞く

                                   
今の昔も同じようなことが繰り返されるのでしょうか。

 

 

 


現在、一般の方の除霊は行っておりません。

2019年09月09日 19時14分20秒 | 命光不動尊よりのお知らせ

現在、一般の方の除霊は行っておりません。

 

一部、法力が無くなっているから除霊を止めたと風潮しておられる方がおられるようですが、

当山の弟子並びに信者様の障りの取り除くための、

除霊は、行っております。

 

本日も弟子が供養中に憑依され、

お参りに来られた方の目の前で除霊いたしました。

 

但し、一般の方の除霊は、行っておりません。

 

山主  寳顕 敬白