命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

此の世の不思議…死にかけた話

2018年02月10日 18時29分54秒 | ひと口法話

2月8日のつづきです

 

自分の体力に自信があったのですが、

寄る年波には勝てません。

年寄りの冷や水でした。

 

年をとったら力仕事は若者に任せて、

年寄りは、智慧をだせばいいのです。

 

若い者達から、(先生にもしもの事が、

有ったらどないしますねん)と、

こぴどく叱られました。

 

筋肉痛は全身に起こりますねんな。

心臓が筋肉痛になれば、心筋梗塞となります。

肺臓の筋肉痛は、呼吸困難になり、睾〇は両手一杯に成る有様で、 

恥ずかしい話ですが、今回だけは、一時は死を覚悟いたしました。

 

本当に苦しく恐ろしい思いをしました。

お不動様のお蔭で今回もお救いいただきました。

 

この話を整体師の猿黄師にし、

今回も整体を受けながら、色々と伝授させていただきました。

 

お不動様直伝のリンパ法をお授けしております。

痛い箇所を痛くする治療法では治りません。

 

真言密教は瑜伽宗と申します。昔の修行僧は、

瑜伽(ヨガ)に精通されておられましたようです。

わたくしも、また、今回も、勉強させて頂きました。

感謝、感謝で一杯です。

南無大師遍照金剛尊、 (お九字「お救慈」です。

合掌 寳顕 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。