命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

今年最後の命光秘流百八支不動護摩供を厳修いたしました。

2022年12月30日 18時57分33秒 | 命光秘流不動護摩供

本日は今年最後の終い護摩が行われました。

 

当山の百八支不動護摩供というのは

百八支ある護摩木の中から祈念して護摩木を握り

その護摩木を三本ずつお焚き上げしていきます。

最後に一本残ればお不動様から

成就の験をいただけたということになります。

 

本日は二件国家試験の祈祷のご依頼をいただいており

どちらの方も一回目で成就の験をいただくことができました。

 

その後、当山の寺務方も

来年がどのような一年になるのか

また自身の願い事について

個々に護摩木を握ってもらい祈念しました。

 

一人目の寺務方のお話

 

一回目は一本取れず「迷いがある」と言われ

自分でも以前より悩んでいたことをズバリと言い当てられました。

「迷いを断ち切るか、迷い続けるか・・・」と言われ

迷いを断ち切る!そして自分の願い事を必ず叶える!と

心に強く思い護摩木を握ると・・・

お不動様より成就の験をいただくことができました。

最近の自身の心情、わかっているようでわかっていなかったです。

お不動様のお言葉で迷いがあったから悩んでいたことに気が付き、

自分に何が足りなかったのかわかった瞬間、

パッと道が開けたような感覚になりました。

お不動様は私の心全てお見通しです。

「来年願い事は叶う」と心強いお言葉をいただき

来年は自身の迷いを断ち切って精進したいと思います。

お不動様ありがとうございました。

 

二人目の寺務方

祈念により事故を回避できたお話は

次回投稿します。

 

合掌

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。