命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

義母の顔が亡き母になっていた。

2022年05月05日 18時15分03秒 | ひと口法話

この間、貞観が大黒さん(住職の奥様)に、

コウケントーで光線治療をしていた時のことです。

 

大黒さんは、光線治療をすると、いつも直ぐに寝てしまいます。

 

この日は、なぜかいつもの寝顔が違うのです。

「何かが違うの!」とジーと見ておりますと、口をつむんでいる格好が

亡き母によく似ていたのです。

「似ているな~」と思ったら

なんと、大国さんの顔が母親の顔に変わっていたのです。

 

私は、生前母親にあまり優しくできなかったので、

「義母には、母親だと思って親孝行しなさい」と言われたのだと思います。

 

今日も大黒さんに光線治療をしましたが、

今日は、大黒さんの寝顔でした。

 

もうすぐ、母の日

色んな親孝行の仕方がありますね。

 

合掌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。