命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

結婚は、家の相性もみるべし

2019年11月20日 18時35分02秒 | ひと口法話

結婚する場合、女性は占いが好きですから

お互いの相性を占いでみてもらう人という人は多いと思います。

 

占いで最高の相手を言われ、結婚したのに、

実際には上手くいかなかった。

それはなぜなのでしょう。

 

それは、家と家との相性をみてないからです。

結婚は、当人同士の問題だけでは有りません。

いくら時代が変ろうと結婚は、家と家との結び付きです。

 

大昔から、争いのあった天津神 対 国津神

また、源氏と平家というように、仇どおしの間柄の

子孫の結婚は、当然上手くゆかないものです。

 

なぜなら、当人同士がいがみ合っているのと、同じようにご先祖様同士もいがみ合っているからです。

 

このような場合でも諦めず、両家の先祖供養を続けておりますと、

ご先祖様同士がいつの間にか仲良くなって居るようです。

 

南無大師遍照金剛

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。