命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

命光阿遮羅明王様からひと言

2022年04月05日 18時08分00秒 | ひと口法話

本日は、四家先祖供養の信者様が遠方から

ご相談と四家先祖供養を兼ねてご来寺されました。

 

本日は、祥月命日のご供養がございました。

 

読経も終わろうかという時、

貞観の身体中にドーンという衝撃を受けました。頭がくらっとするほどの衝撃でした。

 

なぜ、今頃…。と思った瞬間でした。

 

山主が印を結ばれ、命光遮羅明王様がおさがりになられました。

 

山主の口からは、命光遮羅明王様のお声が

 

「大日大聖命光遮羅明王じゃ!

〇〇 〇〇 (施主様のお名前を呼ばれました)

身辺整理をして再出発せよ」

という一瞬のお言葉でございました。

 

それは今、悩んでいる問題のお答でした。

 

この瞬間は、山主に意識がなくなり、身体を乗っ取られている状態になるそうでございます。

その瞬間の記憶はございません。

 

施主様は、命光阿遮羅明王様のお言葉をお聞きし、

決心されたご様子で安心してお帰りになられました。

 

以前に

身体に受ける衝撃について山主にお伺いしたことがございました。

そのお答は、

「それは、良かったな。お不動様のパワーやで。喜びや」と仰られました。

 

衝撃は、神様・仏様によっても違いがあり、

床の揺れ方も違うようです。

 

合掌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。