あいとポッポパーティー

あいをさぐりながら、友人に発信。
あいとへいわのあいは、解せなかったけれど注目のテーマ。

東京武道館の様子など

2011-03-26 18:40:23 | 日記
福島からの避難者を受け入れている
東京武道館は、我が足立区にあります。

我がって、ただその片隅に住んでいるだけですが。

震災から2週間、徐々に「ボランティアしたい気分」が
世間から薄れているのでは…なんて勝手に想像して
自分は何かできないかなーと探してみました。

地元の人は頑張って支援活動を工夫しているようです。
そしてどうやら、私ができることは直接的にはなかなかなさそう。
でもネットで探して、様子を知ることができました。

東京武道館の様子は
裏Today's Kyota

東京都はボランティアを受け入れていませんが、
足立区が部分的に受け入れていました。
相馬市への支援物資 受付物資内容変更!
足立区から被災地を支えるボランティア募集


すぐにできることと
継続してやっていくことと
政治や行政にやらせるべきことと
大企業にやらせるべきことと

自分の非力に負けないよう
整理してきちんと取り組みたいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿