7月27日(土)
再就職して、ぼちぼち1ヶ月。
日が過ぎて行くのは早いですな~。
着任早々はまだまだ涼しい日もありましたが、
もう夏真っ盛り、毎日汗だくでバテバテですわ(笑)
新しい仕事は、こじんまりした営業所長。
とは行っても、今のところマネージャーはmebaru一人(^_^;)
前職のグループ会社とは言え、まったくの新入社員マネージャーです。
当然、日々の生活からしてわからない、出来ない事ばかり・・・
慣れ親しんだ、前の職場ならなんも迷うことなくできていたこと・・・
スタッフがやってくれていたこと・・・
ミーティング、売上管理やチェック、上部への報告、
決済処理、スケジュール管理、etc
すべてが0スタートって言うか、メールの設定やら、スケジューラーの設定やら
決済システムの登録やら、日報システムの登録やら・・・
なんもかんもが、最初はできてなかったもんで、もうパニックでした。
「所長、〇〇の電子決済お願いします」
「ほう、〇〇システムで決済すればええんよね」
「はい、そうです」
「了解!すぐやるわ」
って・・・・ログインできない(-_-;)
「所長、営業日報の出力をお願いします」
「おお、△△システムから取り出すんよね」
「はい、そうです」
「俺じゃないと出力できんの?」
「所長にしか権限がありません」
「そうなんか、よしわかった」
(けど、指紋認証の登録もした覚えが ね~な~滝汗)
ってな感じで、色んな事すべてが登録やら、設定から始まり
それと並行して、新米ゆえの研修やら出張やらで今月は
7日間も職場を開ける羽目になり、もう仕事がたまりまくりの
焦りまくりで、ストレスもMAX。
それに加えて、部下の新人さんの質問やトラブル、育成。
ベテランさんからのSOSや調整ごと。
もちろん日々の成果管理や報告も待ってもらえません。
(相当手抜きしましたけど・・・(笑))
色んな方々に支えていただきながら、なんとか切り抜けて
来たってのが、この4週間の実感。
まだまだ、よちよち歩きまで行きませんが、バックじゃありません。
ほふく前進ってところでしょうか(笑)
もちろん嬉しいこともありましたよ。
新人君の初受注があったり、倉敷ロケーションの部下も一緒の飲み会があったり。
8月には更に頑張って、よちよち歩きができるくらいに成長したいもんです。
引き続き、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。
お世話になります!
頑張ろう俺!
ってことで、あすはストレス発散に行ってきます(笑)