めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

暑い夏 倉敷天領祭り

2013-07-22 | 岡山

7月22日(月)

 

 

相変わらず暑い日が続いておりますが・・・

土曜日は午前中に打ちっぱなし。

午後からは倉敷天領祭りに参加して来ました。

午後3時集合で、着替えして飲んで、

ま~さの厳しい指導の下、100名以上が踊りの練習
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
一夜漬けではありません「当日漬け」(笑)

 

そして、会場の倉敷駅前~美観地区のエリアへ大移動。


途中で彩パンとツーショット♪
ジジイの花の下が超ロングに・・・(爆)

代官囃子踊りコンテストの前に、カメラ係をお願いしたずんこさんとも

そしていよいよコンテスト開始!

まーさの教え通りに、隊列を崩さず、声を張り上げ・・・

息を合わせて踊ります。

40分も踊らされると「もうええ加減にしてくれ(~_~;)」 アワワ

そして、いよいよ、各賞の発表。

毎年、何かの賞をいただいているので、リーダーのみがぽん、

初めてのおどり指導の大役のまーさ、緊張の時間ですね。

結果は・・・・

 

 

 

 

 

よかった~♪

特にまーさはプレッシャーがあったと思います。

お疲れ様でした!

その後は、お決まりの「打ち上げ」。

ええ、終電近くまで盛り上がったことは秘密です(笑)

 

お休みにもかかわらず、参加された皆さん、スタッフ役の皆さん

本当にお世話になりました、ありがとうございました。

 

また、来年も頑張りましょう~♪

 

 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としみ)
2013-07-22 09:45:55
毎度^^

彩パン…

可愛い
(笑)

こりゃークレーム入れて貰わなきゃか?

返信する
Unknown (mebaru)
2013-07-22 20:41:56
★としみちゃん
 商品名とクレームのつけ方を連絡してください!(笑)
返信する
Unknown (ずんこ)
2013-07-22 22:37:54
暑い中を本当にお疲れさまでした。
長い時間、踊り続けるのはキツかったと思いますが、みなさん頑張られていましたね。
やっぱりmebaruさんに参加してもらわないと、活気づきませんわ(笑)

って、めちゃくちゃドアップの写真を載せて頂き、ありがとうございます(汗)
自分でもビックリしました~~~(@_@)

返信する
Unknown (mebaru)
2013-07-23 06:21:20
★ずんこさん
 やっぱ、祭りは楽しいですね~。
 観客の中で踊ってるとなんか「変なアドレナリン」が出て、ついつい頑張っちゃいます(笑)
 ずんこさんには写真班ありがとうございました。
 ドアップの写真、、、載せなきゃ苦情が来るでしょ!(爆)
返信する
ありがとうございました (みがぽん)
2013-07-24 14:18:45
ナイスショットありがとうございました。
特別賞の目録を持ってのツーショット!
このお二人、誰かに似ていると思ったら、ウィリアム王子とキャサリン妃かと思いました!
返信する
Unknown (mebaru)
2013-07-25 07:14:55
★みがぽん
 お世話になりましたね~♪
 ありがとうございました。
 で、キャサリン妃は許すけど、ウィリアム王子は絶対許しません!(笑)
返信する

post a comment