めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

リハビリ

2014-02-23 | 真鯛

2月23日(日)

 

右手の痺れ、痛みで釣りが辛くなり、

昨年の10月に近場エギングに行ってからは、

リハビリを兼ねてのゴルフと整形外科(笑)

少し暖かくなり、ぼちぼちと腕の調子も戻ってきたので

リハビリ釣行に行ってみました。

とは言っても、横着して船です。

 

船主さんから朝に電話をいただき、10時マリーナ集合。

まぁリハビリ釣行なんで釣果は二の次。

狙いは真鯛ですが、少しシーズンインには早そうです。

 

が、お天気が良いお休みとあって小豆島沖のポイントには

たくさんの船が集まっておりました。

魚探には少し反応はあるのですが、周りでも一向に釣れている様子もなく

もちろん俺の竿も異常なし。

あ、横着釣行なんで、船主さんにロッド、リール、自動シャクリ機を拝借して、

観てるだけ釣法です(爆)

それでも時々、ルアーロッドでジグヘッドブン投げて見たり、

ソルティベイト投げて見たり。

案外、ジグヘッドなんかも気持ちよく投げれるもんですね~。

もう何ヶ月も投げてないのに・・・

キャストしてリール巻いてるだけで気持ち良かったっす♪

 

んでもって、周りでもなんも釣れんし、アタリもないし、、、、

2人でもって丸坊主の雰囲気がプンプン漂い出した矢先、、、

 

 

 

突然俺の(って言っても借り物で仕掛けも借り物)ロッドに

 

 

 

 

 

 

起死回生のアタリ!

 

 

 

結局、塩焼きにはでかいし、刺身にするにはちょっと可愛いような

微妙なサイズの真鯛ちゃんが一匹釣れただけでした。

 

お天気が降り注ぐ一日でしたが、海上で少し風が吹くと寒いっすね~。

春まではもうちょいって感じでした。

 

微妙なサイズの真鯛ちゃんは、

頑張ってお刺身に・・・

晩飯は家内と2人なんで適量でしたわ。

 

アラはもったいないので、炊飯器に放り込んでもらって偽鯛めしに。

出汁がよく浸み込んで美味でしたな~、、、

ついつい炭水化物を食いすぎてしまいました(~_~;)

 

次回はめばるingをやりたいですな~。

って、3月上旬のお休みは2週連続で芝刈り予定(^_^;)

 

では、では。

 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おうじろう)
2014-02-24 03:48:13
鯛めし…美味そうっ!

鯛は簡単に釣れないから、
メバルめしやろうかな♪
返信する
Unknown (mebaru)
2014-02-25 06:59:45
★おうじろうさん
 さぼってばかりのblogにお越しいただき
 ありがとうございます♪
 鯛めし、味が少し薄かったので、醤油後まぜ~(笑)
 でも美味かったですよ~!
 メバル飯、いいですね~、A級グルメ決定です!
 俺もやってみよ!ってその前に釣らないと・・・(~_~;)
返信する
Unknown (としみ)
2014-03-02 08:59:50
毎度^^

復活おめでとさん
で、早々の真鯛ゲットで
船主さんに感謝だね♪

鯛めし美味いよね

またにー♪

返信する
Unknown (mebaru)
2014-03-03 06:59:44
★としみちゃん
 ありがと~♪
 忘れかけていた、魚の生体反応、良いですね~。
 昨日はまた浮気(golf)しちゃった(笑)
 
返信する

post a comment