めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

強化月間継続

2013-06-03 | ゴルフ

 6月3日(月)

 

土曜日にRossiyから日曜夜の尺鯵へのお誘いがあり、

相当心が揺れたのですが・・・・・

今日、お取り引き先のお仲間とのGOLF予定があったので、

なんとか平常心を保ち、丁重にお断りをさせていただき・・・・

 

東児が丘マリンヒルズゴルフクラブに行ってきました。

キャディーさん付きのゴルフなんて、いったいいつ以来?

もう、遠い昔で思い出せませんレベルです。

ご一緒させていただいたのは、お取引先のEさんとN姉御。

いつもお仕事で顏を合わせると「真面目な話」しかしないのですが・・・(嘘)

 

今日も、アホな発言も許容していただき、とても楽しい一日を

すごさせていただきました。


写真は午後のスタート前に・・・

 

午前中は、N姉御が絶好調。

レディスティからの
ショットが切れ切れのキンタロー!

アタリが悪い、mebaru、置いて行かれること数度(~_~;)

最近絶不調のパットもそのままで、OUT51・・・

三桁が脳裏をよぎります・・・

Eさんはハーフ自己ベストタイ。

N姉御はハーフ自己ベストの48


お昼休みもムッチャご機嫌

 

密かに80台のスコアを狙っておったのですが、世の中甘くないですな~。

目論見は午前中で大きく狂い、午後のラウンドをなんとか40台で乗りきり

三桁にならないようにするのが目標になってしまいました。

 

午後も午前中と変わらず、アホ発言を繰り返しながらのラウンドでしたが

感じの良いキャディーさんにもたくさん教えていただき、パットも少しだけ

修正できたかな?・・・・って感じで我慢のゴルフ。

途中、キャディーさんに写真を撮ってもらったりもしました。

17番ホールのpar3でしたっけ?

グリーン奥にピンが切ってあったので、165Yくらいだったかな・・・

mebaruの大ダフリショット!

いつもより、ボールが体に近かったような気がします・・・(~_~;)

Eさんのショット。

 N姉御のナイスショット!

 

午後のINコースは45で上がり。

OUT51+IN45=96 となんとか2桁。

これで4ラウンド連続の90台なので、ぼちぼち最初のころよりは

レベルアップしたと思っても良いのでしょうかね~)^o^(

 

ちなみに

Eさん 1●6

N姉御 1●6

と、みんな仲良く●6でしたね~。

 

今日の収穫はパットの距離が少しだけ前よりは合い始めたことと、

ドライバーでのティーショットの曲がりが小さくなったことでしょうか。

 

 

昨日、こんなものを購入して・・・


(余談)このウェイトって一枚5gで、剥して貼るだけ・・・
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが
ロッドバランス調整にも使えそうです@291円。
色々な重さのプレートが販売されております。

小細工してみました。

少しは効果があったのでしょうかね~。

真っ直ぐしか飛ばないドライバーといつもワンパットで入るパターを

売ってるお店をご存じの方は、こっそりメールで教えてください

 

Eさん、N姉御、今日はおかげさまでとっても楽しい一日を過ごさせていただきました。

ありがとうございます。

気さくなメンバーとのラウンドって楽しいですね~。

また機会がありましたら誘ってやってくださいませ

 

 

 <おまけ>

 金曜日の夜、家でまったりしてたら女子ゴルファーからラブコールを

いただき、家内と一緒にご夫妻が呑んでいるお店に乱入。

2軒目、3軒目と盛り上がり・・・・

 ふと気づくと・・・・

 先生、逝かれておりましたね~(爆)

お誘いありがとうございました。

また、ご一緒しましょうね~。

 

 

さて、来週は、魚釣り強化週間とさせていただきますので、

ゴルフネタは今日から2週間程お休みとなります(謎爆)

 

おしまい。

 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴリラの嫁)
2013-06-03 19:12:26
金曜日はありがとうございましたm(_ _)m
ゴリラが寝てしまい申し訳ありません。
またリベンジの機会をお願いします!

しかしほんとに安定してますね~。
たけべも日にちは違うけど1打負けたし(TдT)
2週間休まれているスキに猛練習しておきます☆笑
返信する
Unknown (mebaru)
2013-06-03 21:47:07
★ゴリラの奥様
 こちらこそ、ありがとうございました。
 家内も喜んでおりました。
 ゴリラさん、お疲れモードだったんでしょうね~。
 いたずらされてもンゴォォォ~(笑)
 次は同じ日に同じコースで、「勝負勝負!」と行きたいですね!
 もちろん、カラオケ付きで♪
 ンゴォォォ~によろしく(爆)
返信する
Unknown (ジョニー)
2013-06-03 23:00:21
東児が丘行かれたんですね・・・・
うらやましい・・・・
遼クンのバンカー見ました??
mebaruさんの専属キャディーででもいいから行きたかった・・・

2週間後・・・勝負
返信する
Unknown (mebaru)
2013-06-04 07:11:45
★ジョニーさん
 綺麗なコースでしたが、グリーンのアンジュレーションが・・・しかもグリーンデカイし(笑)
 遼君バンカー、みましたよ~。
 俺はティーショットだふって随分右手前のバンカーに入れちゃったので、関係なかったけど・・・
 ピンは右奥で遼君バンカーからは絶望的な位置でした・・・
 株主優待いただけるようなので、またの機会に一緒に行きましょう♪
 でもジョニーさんはキャディね!(笑)
 2週間後、ばっちり練習して行きますよ!
 魚釣りの・・・(爆)
返信する

post a comment