めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

衝動買い・・・かな?

2013-07-16 | ゴルフ

7月16日(月)

 

再就職して2週間。

社内システムの設定がうまく行かなかったり

やっておかないといけないことに気づかなかったり

やりたい事が時間が無くてできなかったり・・・

不自由な(笑)日々が続きましたが、

少しだけ慣れてきました。

もう一週間頑張れば、少し落ち着いた日常を取り戻せそう、、、です。

 

そんな時のお休みは打ちっぱなしに行って、

ゴルフボールをぶっ叩く!(笑)

真っ直ぐ飛べばいいのですが、曲がると余計にストレスが・・・

 

土曜日はさやちゃんと打ちっぱなしデートしてきました。

打ちっぱ&ブランチデート。

場所は東区神崎にあるゴルフパートナーです。

  

マイクラブでアプローチ、ティーショット等々練習。

汗ビショビショになりますね~。

心地よい汗、、、ってよく言いますが、もう気分が悪くなるくらい暑いっす。

最後にショップで試打クラブを何本かお借りして、ぶっ放してみますが、

どいつもこいつも下手くそな俺にはしっくりきません。

さやちゃんのドライバーをちょっぴりお借りして、ぶっ放すと・・・

なんと、真っすぐショットの連発!

なんでもシャフトの威力だとか・・・(フム、フム、メモ、メモ)

シャフトは「FUBUKI」(またもや、メモ、メモ)

この後、中華ブランチしてデート終了。

 

で、昨日、朝飯食って・・・ゴルフドゥに

色々とFUBUKIシャフトのクラブ振って見て、ついつい

一番ボールのつかまり感が良かったクラブをお持ち帰りしちゃいました。

2010年モデルのようですが、当初の定価は11万ちょめちょめ

とても手が出るお値段ではありませんが、ゴルフクラブは

3年もたって中古となると、お求め安くなりますな~(笑)

シャフト、クラウンはほぼ無傷、ソールも比較的綺麗でした。

 

さてさて、腕がついて行きますかな・・・?(笑)

 

 

 

ってことで、昨日は朝から一人ゴルフパートナー練習場。

アプローチ、アイアン、ユーティリティと練習して、

いよいよ、ドライバー。

緊張の一発目。

 

真っ直ぐやん~♪

 

二発目。

 

真っ直ぐやん~♪

 

と調子に乗ってると、右へグィ~ン(-_-;)

左へチーピン(-_-;)

 

 やっぱ、しっかり打たないと駄目ですね~。

気を取り直して、しっかり構えて

しっかり振り切ると、、、

 

真っ直ぐやん~♪

 

ちゃんと気合いを込めて、少しリラックスできれば

まっすぐ飛ぶクラブでありました。

 ま、どのクラブもそのつもりで作られてるんでしょうけどね・・・

 

もう少し打ち込めばコースデビューも近そうですね。

 

 

月末には・・・ムフフッ!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝動買い (ジョニー)
2013-07-16 08:21:33
しっかりサヤちゃんのFUBUKIを試打してからの購入と聞いていますヨ。
私、サヤちゃん、チカちゃん、mebaruさん、他にもたくさんFUBUKIファンはいますね。月末勝負!!
返信する
Unknown (mebaru)
2013-07-17 06:14:32
★ジョニーさん
 まだね~、前の白ヘッドFUBUKIの方が
 安定感があるのね~。軽いし、、、
 次回、どっちを入れて行くか悩みますな~、、、
 どっちにしても、月末には昇格を決めたいと思います!
(昨日はお疲れ様でした♪)
返信する
Unknown (としみ)
2013-07-17 16:50:14
毎度^^

ゴルフややらんから良く分からないけど…

やっぱ、再就職チャンと勤める気が無い事だけは
良く分かる!
(笑)

返信する
衝動買い (ジョニー)
2013-07-17 20:39:15
としみさん初めまして。
家族(妻と二男)を長野の若宮に残して岡山で遊んでいるmebaruさんのゴルフ仲間のジョニーです。
長野市のラーメン ランキング見ました。行ったことないとこばかりでしたが、今度行ってみます。長野には2回、通算8年間いましたが蕎麦ばかり食べてました・・・、ラーメンも美味しいんですね。
返信する
Unknown (mebaru)
2013-07-18 05:58:16
★としみちゃん
 毎度~♪
 あのね~、、、、
 毎日死にもの狂いで仕事してるよ(^_^;)
 なんせ新入社員ですから(笑)
 土日はストレス発散で~す♪
 あ、ジョニーさんからラブコールだね(笑)

★ジョニーさん
 としみちゃんのブログに書き込んでみたら?
返信する
全く同じ(≧∇≦) (CHIKAKO)
2013-07-18 21:00:14
私もFUBUKIのKにレガシーのヘッドですー*\(^o^)/*
オソロですねっU+266B
いつかご一緒出来るのを楽しみにしていますU+2728
返信する
Unknown (mebaru)
2013-07-19 06:00:34
★CHIKAKOさん
 ども~♪
 仕事とお酒でヘロヘロのmebaruで~す。
 CHIKAちゃんのシャフトはk600だっけ。
 概ねオソロですよね。
 ご一緒するような腕になるのはいつの日でしょうか(T_T)
 まずは乾杯から♪(謎笑)
返信する
お疲れ様です☆ (CHIKAKO)
2013-07-20 01:02:04
私は50gのRですー(^o^)
さやちゃんのようなハードスペックは力不足で振れませんorz
最近の傾向ろして??このままではジョニーさんの妻にさせられそうです笑…
お会いできるの楽しみにしています~
返信する
Unknown (mebaru)
2013-07-20 05:50:41
★CHIKAKOさん
 おはようございます♪
 >このままではジョニーさんの妻にさせられそうです笑…
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 大丈夫!俺が阻止します!←もっと悪くなるかも?(笑)
 おっさんも、お会いできるのが楽しみです)^o^(
返信する

post a comment