めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

2013-2 知夫里釣行(出発編)

2013-06-13 | アオリイカ

6月13日(木)

 

ってことで、行ってきました。

 

アッシー君とのコンビで火曜日の早朝出発。

今回は、強い味方。

そう、たかちょさんと隠岐汽船乗り場で合流しての知夫釣行です。

たかちょさんとはblogを通じて知り合い、以前から知夫の釣り情報を

教えていただいたりしていたのですが、念願かなって今回初のランデブー

たかちょさんは年間にン十万円もフェリー代を奉納される程、

知夫に通われており、なんとそのために知夫に家(別荘)を借りているという

強者中の強者。

 

心配していた台風も進路が東にそれて、影響もなさそうです。

少し早めに進路変更してくれたおかげで、悪魔に魂を売り渡さずに済みました

 

いつもどおり朝便に乗り、お昼前には、来里港に到着してさっそく腹ごしらえ。

毎度毎度のワンパターンで、カツ丼ですがね・・・(笑)

 

ニューポートから見る来里の港はいつも気持ちの良い風景です。

お天気も見てのとおり最高!

ま、ちょっぴり波っけがあったほうが、魚釣りには良いそうですが、

前回の爆弾低気圧に比べれば、天国です。

 

腹ごしらえも終わり、早速、たかちょさん別荘「隠岐楽荘」にお邪魔して

荷物の整理や、釣りの準備。

隠岐楽荘は小高い場所にあり、純和風建築のたかちょさん別荘です。

神棚や床は釣具置場に変身(笑)

家のあちらこちらに・・・・

たかちょさんのガソリンが放置されております。

古い建物ですが、水洗トイレやお風呂、シャワー、洗面所、台所等々完備されており

理想的(俺にとっては)な別荘ですな~。

この時点で、たかちょさんと親戚になることを決心しました!

 

さてさて、この後、アッシー君は以前大鯛を釣ったエリアで投げ釣り。

俺とたかちょさんは防波堤に上がり、ジグで何かを狙うことに・・・・

 

 

 

 

 

 

ってことで、

 

 

 

 

 今日は大阪に行ってきます。

 

続く・・・

 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emuねえ)
2013-06-13 09:49:22
昨日から自宅待機(別名引きこもり)中の
emuで~す

ご無事のご帰還!何よりでした

今日は乗り過ごさないように
目覚まし承りましょうか


返信する
Unknown (mebaru)
2013-06-13 12:46:06
★emuねえさん
 あれあれ?
 引きこもりですか?
 キャラに似合いませんな~(笑)
 天気にも見方してもらい、無事に帰還いたしました。
 これも、すべて俺の普段の行いが良い結果だと信じて疑わない自分が誇らしいです(爆)
 今日も疲れ気味の老体に鞭を入れてきますので、無事の帰還を祈っていてください。
 ま、何か起こっても、飲みすぎくらいのことだと思われます(爆)
返信する
Unknown (としみ)
2013-06-14 10:16:31
毎度^^

別荘いいな~♪

俺もボートの近くに別荘欲しいなり

テント泊もいいけどね。

タグにアオリイカってあるけど
もう始まってるの?

釣果アップを期待してます!!

返信する
Unknown (mebaru)
2013-06-14 12:42:15
★としみちゃん
 mebaru@二日酔いです。
 別荘、うらやましいよね~♪
 タグのアオリイカ、知夫では始まらないまま
 終わりを迎えそうな雰囲気ですわ。
 釣果も期待しないでね~(笑)
返信する

post a comment