めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

私事ですが・・・

2013-06-29 | 岡山

6月29日(土)

って言うか、いつも私事なんですけどね、このblog。

 

一週間以上の放置プレイとなりましたね。

 

6月末をもって、現在お世話になっている会社を

退職することになりました。

でも、悠々自適って訳じゃなく年金もらえるまで

あと10年弱は頑張らないと・・・

ってことで、7月1日には再就職です。

 

高校を出てから37年と3ヶ月。

長いようですが、振り返ってみるとあっと言う間でした。

ずっと岡山で仕事を・・・って考えてた時期もあるのですが、

やっぱり、同じやるのなら大きな土俵でと希望して、

子供が小さいうちには広島、東京、大阪と転勤族。

一度岡山に帰らせていただいた後も、大阪に単身赴任。

色んな所で、たくさんの方と知り合いそして助けていただき

なんとか勤めることができました。

感謝の気持ちで一杯です。

 

そして、何度もの転居、転校を我慢してくれて

俺を支え続けてくれた家族には

本当に心から、ありがとう。

そして、これからもよろしく。

 

 

最後は我侭を通させていただき、地元岡山で7年間の

居座りを決め込ませていただきました。

この期間も、岡山出身ってことで、地元の皆様や

やる気満々の部下、そして職場の土台をささえてくれた

スーパーウーマンの皆さん、そして良い上司、すばらしい

仲間にに支えられて、大過なく勤め上げることができました。

ありがとう。

ありがとうって何回言っても足りません。

 

仕事を楽しみ、趣味を楽しみ、充実した37年間でした。

 

来月からは、再就職先で、なれない仕事での再スタート。

不安もありますが、また、たくさんの方々に

助けられてやって行きます。

引き続きご支援方よろしくお願い申し上げます。

 

なんか、blog書きながらウルウルしちゃってます。

 

ありがとうございました!

 

そして、今週は送別会の嵐(笑)

ここでもたくさんの方に迷惑をおかけしました。

すみません。

 

でも楽しかったし、たくさんのサプライズありで、

目からたくさんの汗をかきました。

 

 

 たくさんの皆さんに囲んでいただき、また

多方面から暖かいメッセージもいただき、本当にありがとうございます。

 

 

自分、とっても幸せモンだと、つくづく感じました。

 

 

準備に携わっていただいた皆さん、大変だったとおもいます。

忙しい日常の時間を割いていただき、本当にありがとう。

 

 

来月からは第二の人生のスタートってことですかね・・・

皆様に受けた御恩を少しでもお返しできるよう頑張ります。

 

これからもよろしくお願いします&ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、blogは今までと相変わらず、次回からバカblogですので・・・・(笑)

さて、職場のお片付けに行ってこよっと

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としみ)
2013-06-29 07:35:32
毎度^^

再就職ですか!
俺の場合前職は3年平均で事業所が変わっていたので
その度に送別会

一つの会社に長く勤めた感覚は少ないかな?

mebaruさんもどーせなら、再就職の期間を
もうちっと長くとってゆっくりすれば良かったんじゃね?

あ!
年寄りだからインターバル長くしすぎると
社会復帰出来なくなるか!
(笑)

次の会社でも頑張って良いお仲間を作ってくださいね!



返信する
Unknown (MebaruBlack)
2013-06-29 09:09:36
先日はお忙しい中、お電話してしまい申し訳ありませんでした。
岡山時代には公私共にご迷惑おかけしてばかりでしたが、いつもMebaruさんのバイタリティーは尊敬の眼差しでした。

これから益々の(釣果の)ご発展をお祈り申し上げます!
返信する
Unknown (J一郎)
2013-06-29 20:58:47
長い間お疲れ様でした。
これから第二章のスタートですね。
メバルさんのキャラなら必ず成功しますよ!

頑張ってくださいね。
応援してます( ^o^)ノ
返信する
Unknown (mebaru)
2013-06-30 06:27:40
★としみちゃん
 どもっ!
 一か月くらいゆっくりしたいな、、、って気分もあったんだけど、そうも行かず、5月、6月と有休をチョイチョイ取らせていただいたくらいでした。
 おっしゃるように、あまり怠けると痴呆になりそうなので、これくらいが適当なんでしょう(~_~;)
 一からのスタートになりそうですが、もう一回頑張ってみます。
 引き続きよろしくね~♪

★MebaruBlackさん
 どもっ、お世話になりました。
 せっかくお電話いただいたのに、愛想なしですみませんでしたね(^_^;)
 MebaruBlackさん転勤以来、お手合わせするチャンスがないまま、去っていくことになってしまいました。
 大阪には出張するチャンスがあるとおもいますので、引き続きよろしくお願いします。
 大阪湾の油臭いお魚釣りに行きましょう!(笑)

★J一郎さん
 Jさん、コメントありがとうございます。
 PC復旧しました?
 お魚釣りはまだ第一章のままなんで、変わらぬお付き合いをお願いします!
 って言うか、あらからご無沙汰なので、次の大会を楽しみにしてますから、是非お声掛けくださいませ~。
 引き続きよろしくお願いいたします♪
 応援は波止で、面白い奴を期待していますから!(笑)
返信する

post a comment