総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

iPad 関連のアイテムを購入!

2024-07-26 | アイテム・グッズ類
去年の8月の盆休みにiPad を購入してから、色々と関連するアイテムを購入しております。
ブログで色々記事に致しましたが、まだ記事にしていないのを纏めて紹介致します。
↑(今迄に記事にした、iPad 周辺アイテム。)
 
 
 
●『折り畳み式 タブレット スマホ 兼用 スタンド ホルダー』              Amazon(新品)         ¥2,299
●『急速充電器 USB-C 2ポート/USB-A』                       無印良品(新品)          ¥2,990
●『Anker Nano II 65W (PD 充電器 USB-C)』                    Amazon(新品)         ¥3,590
●『Anker PowerLine II USB-C & USB-C 3.1(Gen2) ケーブル(0.9m ブラック)』    Amazon(新品)         ¥1,990
●『【Amazon.co.jp限定】SanDisk SSD 外付け 1TB USB3.2Gen2』          Amazon(新品)         ¥1,990
●『エレコム クリーニングクロス 超極細繊維 Mサイズ 』                 Amazon(新品)         ¥1,100
 
●『USB-CからUSB-A変換アダプタ』                       ダイソー(新品)         ¥100
●『USB変換アダプタ [USB-C メス→オス USB-A /充電 /転送] ブラック MHCA2101BK』 ジョーシン(新品)        ¥780
 
 
 
■『折り畳み式 タブレット スマホ 兼用 スタンド ホルダー』 
 iPad を視聴するのに、あると便利な「スタンドホルダー」です。
折りたためて便利で丈夫なスタンドになっております。受け手のところに保護材貼られてるので傷は付きません。
ただし、スマホ~11インチのタブレットには良い塩梅だが、13インチにはちょっと小さい。
機会を見て、ノートPC用の大きめのスタンドホルダーも買おうかと考えております。
 
 
 
■『急速充電器 USB-C 2ポート/USB-A』
急速充電対応で、USB-C×2 & USB A 3ポートの合計65Wの出力が可能。
この仕様で、この価格は安いんじゃ~ない?身近なショップで買えるお勧め商品。
(Amaでも買えます。)
前に、無印良品でアンカー製の充電器が発売されましたが、一見同商品のようで?アンカー製ではないみたい?
2か月ほど使用しておりますが、とても良い商品だと思います。
黒ばっかり集めてたけど、白も良いネ~。
 
 
 
■『Anker Nano II 65W (PD 充電器 USB-C)』
実は無印良品の充電器よりも先にこちらを購入しておりました。
iPad に付属している充電器は20Wなので、急速充電規格「USB Power Delivery(USB PD)」の充電器を探しておりました。
実際、iPad には30W以上で十分なんのですが、信用のあるアンカー製の65Wの購入いたしました。
充電速度がメチャメチャ早くなりましたよ~。体感的には倍ぐらい早いだろう~?そんなことない?(^_^;)
急速充電器は必須アイテムだと思います。充電時間が早くなるとマジに快適♪
 
 
 
■『【Amazon.co.jp限定】SanDisk SSD 外付け 1TB USB3.2Gen2』 
ちょいと高めなUSBメモリを買うぐらいならば、外付SSD を買えばいいんじゃない?みたいな~?
そんな考えで購入しました。1TBという大容量なので、PC側の大事なデータもこちらで保存。
USB端子に繋いで、iPad にもPCにも簡単に認識しますので、使い勝手が便利です。データーの転送速度も恐ろしく速い。
もう、半年ほど使っていますがある程度の衝撃にも強く、小さいので持ち運びにもしやすい。
ただ、繋いだまま放置していると直ぐに熱を持ちますので、そこんとこだけ使ってて心配かなぁ~と思いました。
 
 
 
■『Anker PowerLine II USB-C & USB-C 3.1(Gen2) ケーブル(0.9m ブラック)』
急速充電するには、それ対応のケーブルが必要らしい。
データーの転送速度も速いというそれなりに良いUSBケーブルを1本所持して思うと購入。」
ケーブルの太さも大きめで丈夫で断線もし難いのでは?
もう1本欲しい...ワット数が表示されるの。
 
 
 
■『エレコム クリーニングクロス 超極細繊維 Mサイズ 』
タブレットを使うにあたって、画面の指紋汚れは避けて通れない定め。
画面の汚れ、メチャメチャ落ちます。あるととても便利なアイテムななっております。
 
 
 
『USB-CからUSB-A変換アダプタ』
■『USB変換アダプタ [USB-C メス→オス USB-A /充電 /転送] ブラック MHCA2101BK』
iPad からPCへデーター転送の為に、
購入した『Anker PowerLine II USB-C & USB-C』でPCに繋ごうと変換アダプタを購入。
 
 
 
映画オンリーの趣味から考えると?大分身の回りの趣向が変わりましたが、
iPad ライフ楽しむならば、これぐらいのアイテムは必須ではないでしょうか?
あるとどれも便利なモノなのです。今回は纏めて記事に致しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子書籍で漫画『【推しの子... | トップ | 電子書籍で漫画「今週に購入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイテム・グッズ類」カテゴリの最新記事