総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

遅れながら...4K×2Kテレビを見てきました!

2013-03-31 | AV機器・ホームシアター

今日、ヤマダ電機に行って参りました。
(暇なときに、よく行くんだけどネ~)

別に欲しいBDソフトも有らず...ポイントだけゲッチュ!して、店内をブラブラしていたら...

↓おおっ~!4K×2Kテレビを発見!
(今迄、あんまりテレビ売り場の方へは行かなかったのよ~)

↑東芝液晶テレビREGZA 55XS5 [55インチ]。
(注意:画像は某サイト&掲示板からのものです、実際に店頭で撮った画像では御座いません。)
高画質な映像を見慣れた私が、度肝を抜くぐらいの美しい映像が目に飛び込んできました~!!

↑(違います!...最近、スプラッター表現が好きだネ~♪)


まあ私的には、今迄あんまり気にならないモニターだったんですけどネ~ ←おい!
4K×2Kテレビとは何ぞや~!?
私のブログでは今迄 敢えて語りませんでしたが...
現在のフルHDハイビジョンテレの映像の美しさを超える、次世代の高画質テレビのことです。

↑これまでのこれまでの高画質の基準であったフルHD(1920×1080)の画素数の4倍を擁する次世代液晶パネル。

↑分かり易く言えば、
4倍綺麗な映像を映すことが出来るテレビなのである! ←言ってること合ってます?(汗)
(フルHDは一応2Kに値するんですよネ~?記事書いてる私自身がまだ曖昧な知識なんですよ~)


上でも言いましたが、実際に私が撮った画像ではありませんが...
まさに↓これ等の映像が映っていました。

↑もうプラズマテレビがイイ~?液晶がイイ~?のレベルの映像では御座いません!
画面の際まで近づいてミリ単位でハッキリ!クッキリ!レベルの美しさであります。
その美しさは2D映像でありながら、奥行きさえも感じる実に立体感溢れる映像になっています。

↑当然ながら美女の美しさも尋常ではありません!メロリンキュ~♪
風景の映像に比べて若干鮮明さが劣っていましたが、髪の毛1本1本がハッキリと見ることが出来ます。
アホ顔で美女に見惚れる私の姿は、かなり恥ずかしいものがあったと思うんですが...そんなことは気にせず見惚れるほどに美しい映像!
(この映像で“長澤まさみ”や“山田優”を見てみたいですよ~♪)


まあ、当然ながらウルトラ・ハイビジョンたる素材の映像を映しての映像になるんですが...
これからBDソフトも4K映像の物が色々発売されてからのアイテムになるんだと思うんだけど、
既に8Kたるスーパーハイビジョン放送も考えられているそうだとか?
ちなみに店頭で見たのは東芝のレグザ55インチでありましたが、4K映像を堪能するには十分の大きさのモニターでありました。

ぶっちゃけネ~
最近、あんまりBDソフトの高画質な映像とかに拘らなくなってきたんですよ~
BDソフトの解像度があれば、多少画質が汚くても あんまり気になりません。
しかし、逆にDVDの映像が全くを持って、見ることが出来ない体質になってしまったということは...
今の映像の美しさがフツー(基準)になってしまったんでしょうネ~

こうなると?やっぱり~次なる高画質な映像に憧れるのは、我々映画&家電好きには当たり前の考えなのかも知れません?
まあ、私はまだ、3D映像のモニターも手にしていない状態なので...
4Kモニターは、まだまだ先のアイテムとなりそうです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の友人のホームシアターを... | トップ | 『ウォーキング・デッド シー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はコメントありがとうございます。 (dai)
2013-04-01 15:09:12
4K良いですよね。
今年は一気に種類が増えるんで期待してます。
あとはコンテンツとHDMIの規格が決定して欲しいですね
アプコンの映像しか観れない状況になってしまっては
4Kがもったいないですし。
3Dに関しては4Kテレビで偏光式がフルHDで
観れるのはありがたいですね
返信する
>daiさん (魔人スドォ)
2013-04-02 18:45:37
daiさん、こんばんわ~♪

>4K良いですよね。
>今年は一気に種類が増えるんで期待してます。
私はプラズマ派なのですが...プラズマテレビの4Kモニターなんて、
当然、発売されないんでしょうネ~(笑)
(有機ELに期待かな~?)


>あとはコンテンツとHDMIの規格が決定して欲しいですね
まだ決定していないんですネ~
勉強になりまッス!


>アプコンの映像しか観れない状況になってしまっては
>4Kがもったいないですし。
実は、あれから、ま~たヤマダ電機に行ってきたのですが...
今度は、同じ4K×2Kモニターに地デジのフツーの映像を映していました。
プラズマ派の私からしたら、なんかビミョーな映像でしたネ~(汗)


>3Dに関しては4Kテレビで偏光式がフルHDで
>観れるのはありがたいですね
このメガネなしの3D映像が奥行きは良しとして、どれだけ飛び出してくるのかが気になるところなんですが...
実際に、その映像を見て見なくては、使えるのか?分からないですネ~?
うむむむむ...
返信する
Unknown (リゾット)
2013-04-03 23:58:35
4K気になりますよねー。

僕も観ましたが確かに
スゴかったです。

家電量販店に行ったついでに
シャープのクアトロン(80型)
を観ましたがなかなか頑張ってました。
(地デジ放送)

でも・・ブランドが所詮シャープwww

僕が今欲しいテレビは
ソニーのハイエンド液晶ですね。

本当はプラズマ信者ですがwww
返信する
>リゾットさん (魔人スドォ)
2013-04-04 21:18:17
リゾットさん、こんばんわ~♪


>4K気になりますよねー。
生地にはしましたが...ボンビーな私にとっては、まだまだ未来のアイテムです(笑)


>僕も観ましたが確かに
>スゴかったです。
さすがリゾットさん!既にチェック済みでしたか~


>家電量販店に行ったついでに
>シャープのクアトロン(80型)
>を観ましたがなかなか頑張ってました。
>(地デジ放送)
ええっ!シャープも4Kを出しているんですネ~
全然、知りませんでした~(汗)


>僕が今欲しいテレビは
>ソニーのハイエンド液晶ですね。
やっぱり~ソニーになりますか?
うんうん...勉強になるなぁ~♪


>本当はプラズマ信者ですがwww
そうなんですよネ~
ココだけの話...家電好きで、液晶買う人の気がしれません。
そう思うのは私だけぇ~?
(あの映像は好きになれません。)
返信する

AV機器・ホームシアター」カテゴリの最新記事