総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

買わずには居られない?映像ソフト収集の趣味...

2019-07-08 | BDソフト
仕事は忙しいが、休みはちゃんとあるのでブログ運営がなんとか成り立っております。
本日、日曜出勤の代わりの有給休暇を取って『キャプテン・マーベル』の購入記録と3D映像のレビューを完成させようと思っているのですが、
なんか時間が掛かりそうなので、それまでの繋ぎに軽めの記事をば1つ...
↑ (6月以降に購入した、まだ記事にしていない映画ソフトの数々。今月はまだ何本か続きます...)

真夏のブルーレイソフト発売ラッシュ がすでに始まっている現在、
本来なら多額な出費に備えて、ブルーレイソフトの購入を抑えておかないといけないのですが、
6月から勢いを増して相も変わらず、大量にブルーレイ&UHDソフトを買い漁っております。
いや~ブルーレイソフトの収取の趣味は止められませんネ~(^_^;)
(まあ、忙しいので『キャプテン・マーベル』しか観ていないんだけどネ~。)
 
しかしなんだネ~。
毎月毎月もう何十年も、こんなに映画ソフトを購入し続けて、欲しいソフトが枯渇しないというのは凄いことだと思うのよ~。
私は中1か中2の頃からTVからのCMカット録画を始めてから、
セル版はレーザーディスク →DVD →ブルーレイ →UHD とフォーマットが移り変わってきましたが、
(一時期、女性の方に関心が行き、5~6年ほど映画の趣味から離れていた時期はありますが...) ←映画人生のあるある。
ず~~~っと、欲しい映画のソフトがあるってことは、映画ソフト収集家の人間にとって幸せなことなんだと思います。
確かに映画ソフトの購入層はDVDの頃と比べて愕然として減りましたが、映画自体は衰退していないってことでしょう。
いつまで、この映画ソフトの収取を続けるのか?それは私の収入がなくなるまででありましょう。
映画の趣味はマジに止められませんなぁ~(^_^;)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『キャプテン・マーベル 4K U... | トップ | 『キャプテン・マーベル 4K U... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こび)
2019-07-09 09:13:10
スドォさん、おはようございます。

「キャプテン・アメリカ・トリロジー」
代わりに海外で買いましょうか?
私は¥5000弱で手に入れました。
私もついでに何か買いますので。
Unknown (こび)
2019-07-09 09:28:59
あれ、買った記事ですね。削除してください
Unknown (takapapi)
2019-07-09 12:04:09
スドゥさん

こんにちは さすがです!
収集ペースの勢いが衰えることがないですね!
というか、以前よりペースが増えてませんか??

わたしはもう、3Dのみ購入にしました
なんせ3DはUHDとセットがおおいので
お財布にやさしくないんです・・・
ほしい2Dは廉価待ちかセールをねらいます。
貧乏人みたいだな・・・

私も同じく中学から映画収集していますが
やはり、持っていることの喜びと
いつでも好きな時に見られる
優越感が今の私を支えているのだと思います。

スドゥさんも、お仕事が半端ない状態のようで
くれぐれも、お身体には気を付けてくださいね
時には3Dをみて現実逃避してくださいね

では!
>こびさん (魔人スドォ)
2019-07-09 20:22:00
こびさん,、こんばんわ~。
え~と、コメント削除した方が良かったですかネ~?

>「キャプテン・アメリカ・トリロジー」
>代わりに海外で買いましょうか?
 お誘い、ありがとう御座います。
メチャメチャ嬉しいで御座いますよ~♪

一応私は、こういうブログをやっているからと言うのもあるのですが、
できるだけ国内版ソフトを買いたい方針なのです。
フォーマットが移り変わるときに、中古ショップにも売れますしぃ~(^_^;)

DVDからブルーレイに移り変わるときに、500本あったDVDソフトを全部売却、9万ぐらい入って来ました。

そうそう~PS4+PSVRを買う際にも、40本ぐらいプレミアなソフトを売却しました。
結局、買い戻すので2度手間なのですが、
この際、10万円ぐらいで売れたソフトを、6万円ぐらいで買い戻すことができました。
でも...これって、アホな買い売りの仕方なんですかネ~(^_^;)
>takapapiさん (魔人スドォ)
2019-07-09 20:44:43
takapapiさん、こんばんわ~。

>収集ペースの勢いが衰えることがないですね!
>というか、以前よりペースが増えてませんか??
 以前は記事にしていない購入ソフトがたくさんありました。
しかし今回、Dカードの20%ポイント還元キャンペーのをやっていますので、
ちょっと買い過ぎになっておりますネ~(^_^;)
(一応、9月頃に1万ポイント入ってくる予定です。)

>わたしはもう、3Dのみ購入にしました
>なんせ3DはUHDとセットがおおいので
>お財布にやさしくないんです・・・
 DVDの時代には、どんだけソフトを多く購入しても、3万円を超えることは滅多にありませんでした。
しかし、最近はヤバイですよネ~。
プレミア商品などは特にヤバイです。

>ほしい2Dは廉価待ちかセールをねらいます。
>貧乏人みたいだな・・・
 もちろん、私もその方針です。
2Dソフトの『アナフレーション』は、新しめのソフトですが、中古で安めの価格です。

>私も同じく中学から映画収集していますが
 マジですかぁ~?
お仲間で御座いますネ~♪

>やはり、持っていることの喜びといつでも好きな時に見られる
>優越感が今の私を支えているのだと思います。
 そうなんですよ~。
映画を自分のモノにしたい...まあ~独占意欲が強いということでしょうか?
昔からそうなんですが、ゲーセンでゲームをするのが嫌いで、ゲームソフトを購入してのプレイ派なんですよネ~。

>スドゥさんも、お仕事が半端ない状態のようで
>くれぐれも、お身体には気を付けてくださいね
 ありがとう御座います。
でも、残業代がいっぱい貰えるので、こんなに爆買いできるんですけどネ~(^_^;)

>時には3Dをみて現実逃避してくださいね
 映画を観て、ブログを書くことが最高の幸せなのでありますよ~♪
1度で2度おいしい趣味になっている訳なんですよネ~。
Unknown (こび)
2019-07-09 23:28:51
スドォさん、こんばんは。

>え~と、コメント削除した方が良かったですかネ~?
全然大丈夫です♪
「キャプテン・アメリカ:4K UHD 3ムービー・コレクション」
もう発売になっていたんですね。
しかもかなり安くなっているので良かったです。

>フォーマットが移り変わるときに、中古ショップにも売れますしぃ~(^_^;)
>DVDからブルーレイに移り変わるときに、500本あったDVDソフトを全部売却、9万ぐらい入って来ました。
差し支えなければ、何というショップか教えてくださいませ。
爆買いでラックが狭くなって、順次DVDとミス買いBlu-ray・ダブりBlu-rayを、
輸入盤OKな「あおば堂」に売っていますが嘘みたいに安いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BDソフト」カテゴリの最新記事