メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

アジアサラダですって

2017-01-12 15:27:24 | びっくり!

不思議なもので

日本にいる時に「ASIAN」という文字を見れば

思い浮かぶのは、タイやベトナムやインドネシア。

 

それなのに

ここアメリカで「ASIAN」という文字を見ると

そこに「日本」が加わります。

 

こんなサラダを小さなスーパーで見つけました。

 

 

「新鮮な手作りサラダシリーズ

 アジアン・チョップト・サラダ」

 

中に入っている物が列記されています。

 

菜っ葉、キャベツ、人参、セロリ、グリーンオニオン(分葱)、パクチー、揚げたワンタン皮、アーモンド

 

ドレッシングは「セサミジンジャー」(胡麻と生姜)

 

興味津々で買ってみて

興味津々で食べてみました。

 

「WASHED & READY—TO—ENJOY」

 

と書いてありますから、袋から出して

そのまま洗わずに食べられます。

 

ちっともアジア的でない大皿に出して

小袋に入って添えられていた醤油ベイスのドレッシングに

オリーブオイルなんか足しちゃったもんですから

ますます「ASIAN」じゃなくなっちゃって、、、、、

 

それでも

パクチーと揚げワンタンがかろうじて「ASIAN」で

なかなか面白いサラダタイムとなりました(笑)。

 

もう一度よく見たら

袋の裏側にこんなことが書いてありました。

 

「この『アジアサラダ』に海老やチキンを加えていただくのもお勧めです。

 また、照り焼きやサーモンバーガーにも添えてみてください。」

 

ですって(笑)。

 


読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。
       ↓
       ↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。