メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

真夏のガーデンパーティー

2017-08-07 22:44:31 | パーティー

我が家の、なんていったら大げさ

正しくは、私たちの住むコンドミニアムには

居住者用のこんな素敵なテニスコートと中庭があります。

 

そしてこの中庭は

とりわけこの季節にはかっこうの「集まり場所」。

 

単に座っておしゃべりしたり

自宅から運んだ料理でランチをしたり

モーニングコーヒーにランチビールにイブニングワイン、、、、、、

 

たまたまテニスをしている人たちでもいれば

スコーン、スコーンという音が素敵なBGM。

 

お隣りカナダのブリティッシュコロンビア州の山火事の影響で

空はいまだにどんよりと曇ったままですが

それでもこんな外パーティーは心躍ります。

 

ワンちゃん連れも大歓迎!

 

一試合が終わったら

みんなで準備した、と言ったって、そこはほらアメリカン

気楽にこんなものをテーブルに並べます。

 

何だと思う? みんなで袋から取り出そうとしているもの。

何だと思う? 真ん中の茶色いもの。

何だと思う? 手前の赤いもの。

 

はい、袋の中にはこんなもの(笑)。

茶色いものはポテトだし

赤いものはケチャップです。

 

何種類もの冷えたビールと、何種類ものワインも用意されて

テラスのオーブンでついでに自宅用のトウモロコシまで焼いて行く御仁もいたりして(笑)

時は楽しく流れていくのでありました。

 

みなそれぞれに悩みもあるでしょうし

みなそれぞれに気がかりなこともあるでしょう。

 

メイおばさんだって、メイおじさんだってあります。

それでも真夏の夕方に

こんな風に外テラスで笑い声と共に過ごすひと時は

悩みも気がかりも立ち入り禁止です。

 

夏のシアトル暮らしの

楽しみのひとつです。

 

読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。
       ↓
       ↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。