メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

料理を作れることは恵み

2016-12-25 15:41:01 | 日記

まさかこんなことになるとは思ってもいませんでしたから

メイおばさん、夫に食べてもらいたい料理、作りたい料理を

こんな風にたくさん2016年の手帳の終わりの方に書いて

ワシントンDCへと飛んで来ました。

 

まだあれから10日しかたっていないのに

まさかこんなことになるなんて、、、、、

 

これがメイおばさんのクリスマスの右手

これがメイおばさんのクリスマスの左手

 

不自由な左手では限られたものしかできません。

時には外食に頼ることになります。

お客様料理なんて絶対に無理です。

 

それでも夫は喜んで食べてくれますけれど

今更ながらに

 

何を作ろう→食材の買い出し→作って→盛り付けて→並べて→一緒に食べて→片付けて→洗って、、、、、、

 

そんなごく当たり前の一連の作業が

実はとても恵まれていたものだった、ということがわかりました。

 

何にしようか迷えることを

キッチンに立てることを

包丁を握り、料理ができることを

それを分かち合えることを

 

どうぞ皆様

ありがたく楽しんでくださいね。

 

Merry Christmas!!

 

PS. 手術は来週シアトルで行います。もう少しの我慢です。

   

 

読んでくださってありがとうございました。

ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。

       ↓

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。