すちゃらかな日常 松岡美樹

サッカーとネット、音楽、社会問題をすちゃらかな視点で見ます。

【ラ・リーガ 22/23】久保のシーズン日本人最多得点記録はどこまで伸ばせるか?

2023-04-14 05:10:55 | その他の欧州サッカー
8日のヘタフェ戦で「6ゴール」の記録を作る

 レアル・ソシエダのMF久保建英は、8日のヘタフェ戦で今季6ゴール目を上げた。

 これにより2017-18シーズンにMF乾貴士(当時エイバル)が記録した5得点を上回り、日本人のシーズン最多記録を作った。

 だが、この記録は久保にとっては単なる「通過点」でしかない。

 では久保による記録はどこまで伸びるのだろうか?

 おそらく自身のプレイスタイルに合ったソシエダにいる限り、記録は更新される可能性がある。

 もちろん今後、他のビッグクラブへ移籍した場合でもスタメン争いに勝ち、そのときまた新たに記録を伸ばす可能性は大いにある。

 そう考えれば今回の「6ゴール」という記録は、本当に単なる通過点でしかない。

 いったい久保はこの記録をどこまで伸ばすのだろうか?

 久保の今後に期待したい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【J1リーグ】湘南の「ムービ... | トップ | 【J1 戦術分析】なぜヴィッセ... »
最新の画像もっと見る

その他の欧州サッカー」カテゴリの最新記事