すちゃらかな日常 松岡美樹

サッカーとネット、音楽、社会問題をすちゃらかな視点で見ます。

【ロシアW杯】幻の中島ー堂安ジャパン、見参!

2018-05-21 07:13:40 | サッカー日本代表
骨董ビッグ3なんていらない


                 ◯武藤嘉紀

                 ◯中島翔哉

      ◯伊藤達哉                  ◯堂安律

             ◯大島僚太     ◯柴崎岳

      ◯酒井宏樹                  ◯遠藤航

             ◯植田直通     ◯昌子源

                 ◯中村航輔


思わず応援に力が入る

 西野ジャパンで外された中島翔哉と堂安律が軸になるヤングジャパンって、どんなかなぁ? と思ってちょっと作ってみた。

 フォーメーションは中島をセカンドトップに据えた4-4-1-1。中島は武藤の周りを衛星的に動き、武藤は前線でポストにもなれるので、彼が落としたボールを中島がズバッと決める。こりゃ思わず応援に力が入るでしょう。

 武藤と柴崎、酒井、昌子あたりは西野ジャパンからトレードし、あとは超若手ばかりで要所を押さえる。堂安と伊藤が両サイドを切り裂き、柴崎と大島がスルーパスを連発して武藤&中島が打ちまくる。熱いぜー。

 これなら2022年カタールW杯への新鮮な布石にもなるし、将来に向けて明るい希望が持てる。なにより骨董ビッグ3が仕切って自分たちだけが気持ちいい「自分たちのサッカー」を繰り広げるより、はるかに生産的だ。

 テーマは若い日本の「個の力」がどこまで通用するか? おもしろそうだなぁ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【代表メンバー発表】視聴率... | トップ | 【西野ジャパン】守備をやら... »
最新の画像もっと見る

サッカー日本代表」カテゴリの最新記事