すちゃらかな日常 松岡美樹

サッカーとネット、音楽、社会問題をすちゃらかな視点で見ます。

【サッカー日本代表】E-1なんてハリルにとっちゃ実験にすぎない

2017-12-17 23:04:26 | サッカー日本代表
テストマッチに負けて大騒ぎの日本人

 外国人のハリルから見たら日韓戦の意味なんてどうでもいいし、「いったい何を騒いでるんだ?」って感じだろうなぁ。

 彼にとってはE-1なんて単なるテストの場。「選手選考」にすぎない。ハナから勝とうなんて気はなかっただろう(たまたま第1戦と2戦で勝ったから選手を煽っていたが)

 そもそも海外組重視のハリルはJリーグなんてバカにしてるし、そんな国内組ばかりを集めたチームで何ができるんだ? と彼は考えていただろう(前回大会は最下位だったし)

 ハリルから見たらE-1なんて国内組などという「低レベルな連中」を押し付けられ、「こいつらで戦え」と無理やり強制される迷惑な場だ、程度の認識だろう。

 W杯本番まで、なんせハリルには時間がない。

 逆にGK中村航輔と2人のFW、小林悠と川又堅碁を発掘できただけでも「儲け物だ」くらいに思っているだろう。

 いや、実際その通りなのだが。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【E-1韓国戦・分析】消極的な... | トップ | 【サッカー日本代表】日本の... »
最新の画像もっと見る

サッカー日本代表」カテゴリの最新記事