すちゃらかな日常 松岡美樹

サッカーとネット、音楽、社会問題をすちゃらかな視点で見ます。

【カタールW杯】またハリルが代表監督をクビになりそうだ

2022-04-09 13:11:45 | その他の欧州サッカー
倒されても倒されても蘇るゾンビ監督

 日本でもコートジボワールでも、ワールドカップ直前に監督を解任されているハリルがまたクビを切られそうだ。今度はモロッコである。

「自分の考え」に基づき見事チームをワールドカップに導いては、そのたびにサッカー協会とトラブってクビになる名物監督のハリル。

 何度クビを切られようが、彼は絶対にだれをも忖度しない。

 相手がスポンサーであろうが、協会であろうが。

 おもしろいよねぇ。

 ハリルなら、ドイツとスペイン相手にワンチャン嵌めてくれるんだろうな。

 ハリルが日本代表で本田と香川を切ったのは正しかったし、縦に速いショートカウンターを志向したのもまったく理にかなっていた。

 そう考えるとハリルの正しさは、常に終わったあとに「歴史が証明する」のかもしれない。

 大好きだなぁ、このアクの強い嫌われキャラのおっさん。

 戦術の話でもしながら、いっしょに酒を飲みたいなぁ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【サッカーJ1リーグ】ヴィッ... | トップ | 【カタールW杯】初戦のドイツ... »
最新の画像もっと見る

その他の欧州サッカー」カテゴリの最新記事