工場長の製作日誌

模型製作記録とか辺境の記録とか

お見事

2015-02-22 13:20:21 | 旅行


天竜川に向かって築かれた棚田

今は何に使われているのか、桑畑も多少残されています。



泰阜(やすおか)村大畑の県道下に素晴らしい景観がありました。
田んぼの終わりから急崖となり天竜川に一気に落ち込むので見晴らしは利きますが、県道からも飯田線からも見えない場所にあります。
近い将来、こんな軽トラを横付けするのも難しいような田畑にまで「競争力」が要求される事になるのでしょうか?

大畑は、飯田線の田本駅と温田駅のちょうど中間の集落で、隣の集落には駅が出来たのにうちには・・・という事になったかならなかったか、その辺は分かりません(笑
飯田線はこの棚田のちょうど真下、トンネルで集落を通過しています・・・


ちなみに、「秘境駅」で有名になった田本駅は地図で見ると学校など近くにあり、
「小和田とかと比べてそんな秘境なの?」
とちょっと思いますが、実際見るとこんな感じです。



・・・なぜここに駅を作った??




最新の画像もっと見る

コメントを投稿