![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/4b/ef023a4ef1e452b9120c563205066ec5.jpg)
2つのネタをまとめると長ったらしいし、書くのもイマイチ具合が良くないので1つづつ
・・・工作も一極集中で完成までもっていきたいと思いますw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/67/102fe185dbd3c15962c1557713d3b174.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/23/bdd64e6075d63a22e591827df387527a.jpg)
オデコは一般的な木製。
ルーマニア鉄道のclass78で使う屋根板(ぴったり屋根板A)の端材を使用しました。
前照灯はちょっと工夫して、4mmプラパイプを挟んで接着
後から穴をあけて入れるのとどちらが楽か・・・人によるかもしれませんw
(もったいないので勿論ペーパールーフ部分はカットしていますが)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/29/82d031e458946c940bf058b07198ab1a.jpg)
隙間はポリパテで充填
・・・とココで大問題が発生。
パテが劣化しており全く硬化せず、一旦剥がして新しいパテでやり直しました・・・
(写真はリベンジver)
どうやら温度などで劣化するようです。
・・・少なくとも2回は夏を越しているので硬化剤がダメになったのか?orz
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/82/f70cf0e9ca552c9a6621ced5b69ad6e1.jpg)
内側もパテで補強しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/8a/2252c21dab5b00f760595e9645409971.jpg)
床板は3mm厚の板材から製作。
動力は確実なアルパワー(軸距20mm)を採用しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/cb/7bf178ff0dfbd79ee28ee05dc9e470f9.jpg)
・・・暫くするとパテがヒケて来るんだろうなぁ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/9e/6f73355a452e4d91444a616e8b10dbc6.jpg)
この気動車にはマッチ箱が似合うハズと、ついでにトレーラーをでっち上げ
IORI工房のハ1005をテキトーに改造してみました。
・・・これは大昔に特注したモノで、キットはもっと素晴らしいディテールになっています。
次はキハの床下機器を作ります(予定
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