matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年 6月16日(日)の「清澄庭園」(1)

2019年06月17日 16時32分15秒 | 写真
2019. 6.16(日)も朝から青空となったので、まだ、花菖蒲が咲いているのではと期待できる地下鉄「清澄白河駅」近くの「清澄庭園」に行ってきました。











池のそばの建物です。

















石橋です。



matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2019年 6月14日(金)の「水元... | トップ | 2019年 6月16日(日)の「清澄... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2019-06-18 04:40:15
こんばんわ。
清澄庭園は綺麗な公園ですね。
大名屋敷の様なただずまいがあります。
庭園がきれいに整備されて素敵です。
池に建物(茶室?)も映えますね。。。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-06-18 19:35:35
yamasaさん、こんにちは

大昔は大名庭園だったようですが、明治維新後、荒廃ししたため、岩崎弥太郎が整備したところだそうです。
ここは秋は島のハゼの木が紅葉することでも有名です。
池のそばの建物は現在は集会場として使用されているそうです。
返信する

コメントを投稿