matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2024年 9月 4日(水)の「平塚神社~飛鳥山公園」

2024年09月04日 15時47分35秒 | 写真

2024. 9. 4(水)、本日の朝方はまるで軽井沢ではないかと思うような感じの気温と湿度で、その上、青空でした。と言うことで、本日は50mmF0.95のレンズを取り付けたデジカメを持って、上中里駅近くで本郷通りに面した「平塚神社」~「飛鳥山公園」を撮影してきました。

まずは、「平塚神社」(東京都北区上中里1-47-1)です。

神社の隣にある和菓子店「平塚亭」です。



そして、平塚神社です。







境内から見えるサルスベリの並木です。



「滝野川公園」です。



「七社神社」(東京都北区西ケ原2-11-1)です。











「王子駅」近くの「飛鳥山公園」で、「晩香盧(ばんこうろ)」と、





「青淵文庫(せいえんぶんこ)」、



「平和の女神像」です。



四隅に青空等の明るい部分を入れないように撮影すれば、四隅が暗くなることを目立たなくできますが、やはり、四隅の辺りは画像がかなり乱れていますね。加えて、やはり、ボケは綺麗ではない感じがします。

以上は、フルサイズ・レンズ交換式デジタルカメラ「キヤノン:EOS RP」+「銘匠光学:TTArtisan 50mmF0.95C」(絞り開放)+減光フィルター「ケンコー:ND8」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)


コメント    この記事についてブログを書く
« 2024年 8月19日(月)の「松本... | トップ | 2024年 8月19日(月)の「松本... »

コメントを投稿