matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2020年 5月23日(土)の都電「荒川線」向原停留所付近(2)

2020年05月25日 18時36分00秒 | 写真
2020. 5.23(土)、時々、直射日光が射す日だったので、都電「荒川線」・向原停留所付近に行き、再度、沿線づたいに咲いている「バラ」の花を撮影して来ました。



薄橙色のバラです。





















肌色のバラです。















白色のバラです。



そして、紫陽花です。



と言うことで、背景のボケが多い写真を撮ることができましたが、そのボケがあまり綺麗でないのが残念です。でも、このレンズが私が持っている中で最も明るいものですので、仕方がないのですが。

以上は、フルサイズ・レンズ交換式デジタルカメラ「キヤノン:EOS RP」+マウントアダプター「Pixco:K(A) - EOS・R」+「コシナ:COSINA 55mmF1.2MC」(絞り開放)+フィルター「ケンコー:ND4」、レンズ交換式デジタルカメラ「パナソニック:LUMIX DMC-GF5」+「パナソニック:G VARIO 12-32mmF3.5-5.6」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2020年 5月23日(土)の都電「... | トップ | 2019年 5月23日(木)の「旧古... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2020-05-26 00:48:56
こんばんわ。
都電の新しい車両はイイですね。
レトロなものも風情がありますが、洗練されていて、
カラフルです。
バラとのコラボも良いです。
ラッピング仕様の都電?
広告用?。。。いろいろありますね。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-05-26 12:49:28
yamasaさん、こんにちは

都電の新しい車両、スッキリした感じで良いですね。確か、ドイツだっかたからの輸入だったと思います。宣伝広告が描かれている車両は沢山ありますが、センスある感じにして欲しいです。
返信する
Unknown (四季歩)
2020-05-26 17:27:46
いいですねえ。
実にいいです・・・・・・
荒川線とバラの組み合わせ。
私も撮りに行きたいのですが、まだ都内に
越境は我慢しなくてはいけなくて(泣)
都内に行けるようになったときに、まだ
バラが残っていることを祈るのみです。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-05-27 20:07:17
四季歩さん、こんにちは

ご存じの通り、バラは二番花もありますし、また、秋バラもありますので、焦らなくても良いのではと思います。池袋にでも行ったついでに寄るのが吉ではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿