matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年 5月23日(木)の「旧古河庭園」

2020年05月26日 10時10分44秒 | 写真
昨日(5/25)に安倍首相より「緊急事態宣言」の解除が行われ、本日より、今まで休園だった都立有料庭園や新宿御苑等が開園、あるいは、休館だった区立図書館、東京国立博物館等が開館だと思っていましたが、インターネットで調べた限りでは、開園や開館は行われていません! ううん、一週間前位から緊急事態宣言解除について報道されていたと言うのに、一体、何をしていたのかと思います。この分だと、従来の見込み通りの6/1(月)か6/2(火)を開園あるいは開館と考えているのだと思いますが、これだから、公務員はと言われるのだと思います。

さて、築30年以上経っている私の家は、方々に要修繕の所ができたため、ここのところ、そのために、業者の方が家の中や外で作業をしているので、折角、緊急事態宣言が解除されたと言うのに、家から離れるのは難しい状態です。

と言うことで、最近、撮ったもののほとんどは蔵出ししてしまったので、昨年の今頃に撮ったものです。

2019. 5.23(木)、上中里駅近くの「旧古河庭園」に「バラ」の花と「青モミジ」の撮影に行ってきました。



「ブラシノキ」です。





カキツバタ?です。



「サツキ」です。



石造りの洋館のすぐそばの「バラ」です。





バラ園に下りて、





バラと洋館の構図です。







バラです。











バラ園と日本庭園の間にある



モミジの木を前景に背景に洋館を置いた構図です。











本日(5/26)は曇り状態で、このような青空の下での撮影はできませんが、それでも、6/1(月)からではなく、明日からでも開園して欲しいものです。

以上は、レンズ交換式デジタルカメラ「パナソニック:LUMIX DMC-GF5」+「パナソニック:G VARIO 12-32mmF3.5-5.6」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2020年 5月23日(土)の都電「... | トップ | 2019年 5月18日(土)の「小野... »

コメントを投稿