matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2020年 8月30日(日)の「月」

2020年08月31日 07時35分20秒 | 写真
2020. 8.29(土)とその翌日の8/30(日)は猛暑がぶり返して、いずれも最高気温35℃位の日となりました。30日の20時頃に家の屋上に出ると、空は多少、薄雲がかかっていましたが、月が見えました。インターネットで調べてみると、月齢は「11」と言うことです。



以上は、高倍率ズームレンズ付きコンパクトデジカメ「キヤノン:PowerShot SX60HS」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2020年 8月24日(月)の「染井... | トップ | 2020年 8月29日(土)の「国営... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2020-09-01 00:32:38
こんばんわ。
暑い日が続きます。
月が綺麗です。
コンデジの高倍率ズームはすごいです。
ここまで撮れるのですから。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-09-01 18:48:53
yamasaさん、こんにちは

レンズ交換式デジカメの高倍率ズームレンズは20倍はいっていないのに、コンデジでは60倍ですから、すごいですよね。

月を撮るのに、以前は600mmのMF反射望遠レンズを使っていましたが、それより綺麗に写ります。
返信する

コメントを投稿