matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2020年 8月29日(土)の「国営昭和記念公園」(2)

2020年08月31日 07時54分37秒 | 写真
前述のごとく、2020. 8.29(土)は西立川駅近くの「国営昭和記念公園」に「黄色いコスモス」の撮影に行ってきました。

「みんなの原っぱ」の「東花畑」の続きです。











ここより、「こもれびの里」に行きます。



ここのコスモスはまだ、ほとんど咲いていません。





水車小屋や作業小屋です。





ボランティアの人達が水田に雀避けの網を掛けていました。



蓮池です。



裏側の「ダリア」はまだ、咲いていました。









この隣の「花の丘」はほとんど、更地状態です。おそらく、この後、コスモスを植えるのだと思います。



matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2020年 8月30日(日)の「月」 | トップ | 2020年 8月14日(金)の「(新宿... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季歩)
2020-08-31 11:22:22
黄色いコスモス、見事ですね。
もうじき秋が来るのか、としみじみです。
まだまだ暑いので、そんな気にもなれませんが(笑)
ほかにも、いろいろな花が咲いていて、
さぞ気持ちが良かったと思います。
私も早く、都内のいろいろな場所にいきたくて、
うずうずしています。
Unknown (matsumo)
2020-08-31 16:15:57
四季歩さん、こんにちは

秋はコスモス、そして、彼岸花ですね。四季歩さんは埼玉にお住みですので、両者共、有名な場所があると思います。コスモスは森林公園、巾着田、吉見町、彼岸花は権現堂堤、巾着田、横瀬等があるので、私もいずれかに行くつもりです。

コメントを投稿