matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年12月 8日(日)の「六義園」のライトアップ(3)

2019年12月10日 17時36分46秒 | 写真
前述のごとく、2019.12. 8(日)は駒込駅近くの「六義園」のライトアップの撮影に行ってきました。

小屋の所より、更に進みます。















この川と林みたいな所のモミジはまだ、青いものも多いので、それを避けての撮影となります。













これらはおそらく、今週辺りに赤くなると思いますが、もしかして、その時は今ちょうど良いのが終わりに近くなっているかもしれません。しかしながら、ライトアップは12/12(木)までですので、もしかして、間に合わないかもしれません。













そして、染井門に戻りました。





と言うことで、今年のモミジの紅葉は1週間以上、遅れていますが、それでも、ライトアップの魔法か、まあまあのものが撮れたと思います。

以上は、デジタル式一眼レフカメラ「リコーイメージング:PENTAX K-3II」+「リコーイメージング:smc PENTAX-FA 35mmF2AL」で撮ったものですが、いつもとは異なり、ISO6400・WB:電球色蛍光灯・RAWで撮影した後、現像ソフトで色々と調整したものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2019年12月 8日(日)の「六義... | トップ | 2019年12月 4日(水)の「北鎌... »

コメントを投稿