matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2020年 3月16日(月)の「六義園」の大きな「枝垂れ桜」の開花状況

2020年03月16日 13時52分46秒 | 写真
2020. 3.16(月)の駒込駅近くの「六義園」の大きな枝垂れ桜の状況です。この枝垂れ桜は3/11(水)に開花したそうですが、本日も見頃にはまだまだの状態です。



少し咲いている枝のupです。



この隣には背が高い枝垂れ桜があるのですが、こちらは結構、咲いています。



枝垂れ桜より離れて、大きな池のそばの「コブシ」を撮ります。



なお、今年は武漢肺炎流行のために、枝垂れ桜のライトアップは行わないとのことです。

ここを出て歩いていたら、トサミズキみたいな感じの花が咲いていました。





以上は、デジタル式一眼レフカメラ「リコーイメージング:PENTAX K-3II」+「シグマ:18-250mmF3.5-6.3DC MACRO HSM」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2020年 3月12日(木)の「新宿... | トップ | 2020年 3月11日(水)の「高尾... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季歩)
2020-03-16 16:18:47
l六義園の枝垂れ桜が、いよいよ間もなくですね。
この桜は見ごたえがあって、私も大好きです。
今年は、あまり混まないでしょうから、桜狩り
には絶好ですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-03-16 19:03:58
四季歩さん、こんにちは

この分だと、見頃になるのは今週末辺りだと思います。明日、明後日は青空が期待できそうですが、その後も、青空の日が続いてくれたら良いのですが。

日本人だけですので、撮影しやすくて、私のようなカメラマンは大喜びだと思います。
返信する

コメントを投稿