matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2020年 3月19日(木)の「浅草寺」と「隅田公園」

2020年03月27日 13時17分14秒 | 写真
2020. 3.19(木)、本日は家の用事があり、それが済んだ後、地下鉄「浅草駅」近くの「浅草寺」に行きました。ここに枝垂れ桜があること、初めて知りました。









その後、東方向に進んで、隅田川の右岸にある「隅田公園」に行きましたが、残念ながら、ここの染井吉野はまだまだでした。





以上は、デジタル式一眼レフカメラ「リコーイメージング:PENTAX K-3II」+「シグマ:18-250mmF3.5-6.3DC MACRO HSM」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2020年 3月17日(火)の「古河... | トップ | 2020年 3月25日(水)の「駒込... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季歩)
2020-03-27 19:45:54
私も、浅草寺に枝垂れ桜があるという
意識はありませんでした。
なるほど、見る価値はありますね。
折角の桜の時期なのに、思うように
出掛けられませんね(泣)
返信する
Unknown (matsumo)
2020-03-28 22:19:47
四季歩さん、こんにちは

桜の時期、あまり、浅草には行かないので、枝垂れ桜があること、全く知りませんでした。

それにしても、早く武漢肺炎が終息して欲しいです。これでは、5月の連休も騒ぎが続きそうな感じですね。
返信する
Unknown (yamasa)
2020-03-29 08:28:36
こんにちわ。
浅草寺も枝垂れ桜が咲くのですね。
知らない人多いでしょうね、
2月に行った時は、梅を撮りました。
今日の冷たい雨で満開の桜はかなり散りそうな感じです。
そして、雪。。。というの驚きです。
昨日まで暖かかった日が多かったですが。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-03-29 15:59:33
yamasaさん、こんにちは

いやあ、本日(3/29)の雪には驚きました。加えて、積もりましたし。まさか、まさかと言う感じでした。これで、都区内の桜も終わりだと思います。

浅草寺の梅はあまり気にしたことはありませんが、そばの隅田公園には梅の木、結構、ありますね。
返信する

コメントを投稿