matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2020年 4月24日(金)の「谷中」・「田端」と三河島「藤の大滝」(2)

2020年04月29日 16時22分41秒 | 写真
前述のごとく、2020. 4.24(金)は、家より往復歩いて、「谷中」・「田端」のお寺と、三河島駅近くの「藤の大滝」に行ってきました。

経王寺を出た後は日暮里駅前を通り、線路の上を渡って、下に下り、日暮里近くより始まる「日暮里繊維街」を通って、「尾久橋通り」に出て、左折し、三河島駅方向に進みます。三河島駅近くに大きなマンションビルがあるので、その裏にある三河島「藤の大滝」に行きます。先日、来た時は、まだ、冴えない感じでしたが、本日はかなり咲いています。前述のごとく、ここは3階建てのビルの非常階段に藤が巻き付いたものです。







例年、今頃は「藤まつり」が行われるのですが、今年は勿論、武漢肺炎流行のために中止ですが、時々、見物人が来て撮影しています。

upです。







ここより、三河島駅に出て、常磐線の線路伝いの道を西日暮里駅方向に進み、途中より線路から離れて、西日暮里駅に向かいます。勿論、途中、途中、咲いているツツジ等を撮影しながらです。















西日暮里駅前を通り、山手線の内側に入って少し進んだ所で右折して、北方向に進むと、田端駅近くの「與楽寺(与楽寺)」(東京都北区田端1-25-1)に着きます。ここもツツジです。









ここより更に進んで、家に戻ります。

と言うことで。本日は雲が多いながらも青空だったので、良かったです。加えて、「藤の大滝」はかなり花が咲いている時っでしたし。

以上は、フルサイズ・レンズ交換式デジタルカメラ「キヤノン:EOS RP」+マウントアダプター「キヤノン:EOS・FE - EOS・R」+パンケーキレンズ「キヤノン:Canon Lenz EF40mmF2.8STM」、レンズ交換式デジタルカメラ「パナソニック:LUMIX DMC-GF5」+「パナソニック:G VARIO 12-32mmF3.5-5.6」、デジタル式一眼レフカメラ「リコーイメージング:PENTAX K-3II」+「シグマ:18-250mmF3.5-6.3DC MACRO HSM」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2020年 4月24日(金)の「谷中... | トップ | 2020年 4月25日(土)の「亀戸... »

コメントを投稿