晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

ギタークラブ練習会(4回目)              742

2014年03月15日 23時58分18秒 | 音楽・楽器
■本日(2014/03/15<土>)は、月例のギター練習会を行いました。


■ギタークラブ練習会(4回目)
◆ギター練習会
○日時 : 2014年3月15日(土)09:00~12:00
○場所 : 君津市生涯学習交流センター(千葉県) 


◆メンバーが集まり、ギター演奏開始
ウルトラランナーの“Nさん”は、タカミネのエレアコギター。
駅伝ランナーの“Fさん”はヤマハギターLL26。


私は、ヤマハFG350  赤ラベル(1970年製)。



◆演奏
イントロ、間奏、エンデングを検討し、パート(ボーカル、バックコーラス、リード、
サイド等)を決める。そして、演奏を録音する。

○「ある雨の日の情景」/よしだたくろう (“結婚しようよ”のB面)
♪~バスが(バスが)止まって(並木道に)
♪~外は雨がふっている

○「どうしてこんない悲しんだろう」/よしだたくろう
♪~悲しいだろう みんなおなじさ~
♪~おんなじ夜を迎えている~
※この曲、メンバーは乗ります。
間奏のリードが良い。

○「シンシア」/よしだたくろう
♪~なつかしい人や 町をたずねて~
♪~汽車を降りてみても~
シンシア~ (ふふ) そんな時 
シンシア~ (ふふ) 君の声が
※ブルーハープを入れる。

○「蒼い夏」/よしだたくろう
♪~ 浜日笠 ゆらゆら~
♪~ すらりと伸びた 長い足~

◆前回 ギタークラブ練習会(3回目)


※グループの練習曲も出来上がったので、そのうち、カラオケ店か演奏機材のある
お店で演奏しようと話し合う。熱が入って来ました。

★アシベ(ACB) カラオケ喫茶
・所在地   : 君津市久保1丁目7-9
・電話番号 : 0439-54-4231 

★ポプラ屋のホームページを観ると良さそう。
皆さんの仕事(勤務予定)を確認して開催日を調整するかな。


○音楽&喫茶ポプラ屋
・所在地   :  君津駅前(北口)
・電話番号  : 0439-55-5753
・営業時間帯 : 10:00~22:00
・価格帯    : 貸ステージ 2時間の利用 1,500円


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパン・ビンテージギター... | トップ | 河津桜満開の小糸川右岸ジョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・楽器」カテゴリの最新記事