晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

真夏の高宕山トレイルラン

2010年08月01日 22時36分35秒 | トレラン
本日(8/1<日>)は、朝から暑い、湿度も高い。

炎天下のトレイルは危険なので昼間は、まったりしていました。
ただ、我が家は、居間のクーラー使用は18:00からの規制(山の神)があり、
昼寝していると汗をかいて起きました。
夕方から高宕山トレイルランへ。

■真夏の高宕山トレイルラン
15:10頃、石射太郎登山口に到着。駐車場に車が5台止まっていました。
15:20スタート、今回も時計回りの素掘り第1トンネルから走ります。
日差しが和らぐが、やはり湿度が高い。
登りは膝に手のひらを当て押すように登って行く(今回は、トレランポールなし)。

八良塚分岐のベンチで補給食・サプリメントの「パワージェル グリーンアップルフレバー」
を給水しながらゆっくりと飲み込む。好みの味、歯触り等を確認、まずまず。

ウェアー、ショートパンツ、シューズは汗でビショビショです、やはり湿度の関係でしょうか
ウェアー等の速乾透湿性はポイントですね。

石射太郎山頂は変わりません、緑一杯です。
少し暗くなり、17:30にゴール、私の車のみ止まっていました。

ロードでは使わない筋肉を実戦で「トレラン仕様」の脚をつくろう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクターヘリ/坂道練習&夏祭り | トップ | 2010鋸山アドベンチャー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレラン」カテゴリの最新記事