晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

曇天の高宕山トレイルラン   254

2011年05月03日 19時15分48秒 | トレラン
■本日(5/3<火>)は曇り空ですが、高宕山トレイルランに出掛けました。


■曇天の高宕山トレイルラン
石射太郎登山口10:45到着、駐車場には8台、以外と少ない天候が今ひとつなのでしょう。
11:00、時計回り第1トンネルからスタート。

曇り空、半袖Tシャツとトランクス(パンツ)で走る、川沿いのせせらぎの音が気持ち良い。
葉っぱが青々している、その中を走って行く、ぼんやりと色んなことを考えながら・・・。
あっという間の八良塚(ハチロウズカ)の登り、喘ぎながら登って行く。
八良塚分岐(ベンチ)では、休まずそのまま高宕山(タカゴヤマ)の山頂を目指す。

高宕山山頂に到着、頂には家族連れが昼食中(男の子がオニギリを美味しそうに・・・)。
曇天、でも新緑が綺麗、無風でしばらく休み リ・スタート。
石射太郎山に到着、前回(4/17)よりも青々としている。
最後は、六地蔵さんに迎えられ13:20ゴール。
石碑には“天然記念物 高宕山のサル生息地”が刻んでいます、過去に3回、会いました。

帰りは、大江戸温泉物語 君津の森 で温泉に浸かる。
室内にはドクターフィッシュが、一人 10分 500円の料金 高い!。

※ブログを作成する時、YouTubeで曲を聴きながら・・・。
初めて、吉田拓郎の “僕の人生の今は何章目ぐらいだろう” を聴きました。
(オリジナル曲でない、作詞・作曲 トータス松本)

今はどの辺りだろう~♪
どの辺まで来ただろう~♪
僕の人生の今は何章目ぐらいだろう~♪

本当に私の人生は今・・・。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三線(さんしん)の紹介/ギタ... | トップ | 国内(東海楽器 Cat's Eyes... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナベ)
2011-05-05 09:53:53
久々に私も昨日高宕山行きました。2周やってみようと出かけましたが、案の定というか、2周目はいつもと違う時計廻りに廻ってみましたが、どこかで走路を間違えてしまい完全2周は果たせませんでした。間違いなく廻れるか不安でしたが、不安が的中しました。しかし、2周目は大変でした。2周のきつさを痛感しました。登りはめまいを感じ大丈夫だろうかと不安がよぎりました。一歩一歩登れた階段も2歩を要しました。時間を稼ぐために下りのみ走りに努めました。足も腰もガクガクです。時々風の又三郎さんとお会いしている夫婦で登られている鈴木さんという方にお会いしました。一作日は夫婦で、昨日は一人とのこと。偶然にも1周目は八良塚頂上でお会いし、2周目はゴールでお会いできました。またお会いできるのではと後にしました。
返信する
Unknown (風の又三郎)
2011-05-05 12:35:15
<色:#000000>ナベさん

昨日は晴天で暑いくらいでしたね。
2周回は疲れたでしょう。たぶん筋肉痛異では?。
意外と逆方向だと間違えますね、私も今何処を走っているのか
分からない時があります。
鈴木さん?、私は名前を聞いていませんが、たぶんあの夫婦かな?。

昨日は、前職場の後輩の墓参に行きました、早いのでの16年経ちます。
今日から3日間、出勤です。
では、では </色>
返信する
Unknown (ナベ)
2011-05-06 23:20:41
筋肉痛、半端じゃないですね!当日は増進cマッサージに飛び込み。どこが痛いか、だるいか、筋肉痛か判別できず、とにかく全身お願い!ってことで。5/5は両太腿前側がパンパン張って思うように動けません。もみほぐしたいけど痛いです。5/6もマッサージにお世話になりましたが、肝心の太腿前面は揉み解してもらう依頼は出来ず、他全身お願いで、気持ちを癒すだけで一杯でした。急激な負荷は大変ですね!明日、内箕輪Grから金谷までマラニックです。
返信する
Unknown (風の又三郎)
2011-05-07 06:48:38
ナベさん
筋肉痛も心地よい痛みになりますよ。
金谷マラニックですか、良いですね。
だだ、トンネル内は気を付けて通過して下さい。
かぢや温泉で疲れを癒して下さい。
通勤電車にて。
返信する

コメントを投稿

トレラン」カテゴリの最新記事