晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

御徒町スポーツ店、御茶ノ水スポーツ店  942

2015年07月15日 23時58分20秒 | トレラン
■本日(2015/07/15<水>)は、御徒町スポーツ店、御茶ノ水スポーツ店へ。


■御徒町駅 スポーツ店
○上野駅前より、アメヤ横丁(通称 アメ横)を歩いて御徒町駅前へ。

韓国人や中国人が多かった。

○アートスポーツ店

1階、カッパーのTシャツを見ましたが、色彩がいまいち(派手でない)なのでパス。
2階、サロモンのベルト式バック(ボトルと収納式)を見る、3種類(6、8、9千円)
デザインや色彩と価格が・・・。今回は無理しないでパス。


★神田・御茶ノ水スポーツ店街へ。

■神田・御茶ノ水 スポーツ店街
○御茶ノ水駅 聖橋口(ひじりばしぐち)からスポーツ店街。

○ヴィクトリア エル-ブレス(アウトドア専門店)

1階、登山道具、2階はトレラン用具が売っていた品数を多かったがやはり高い。

前回行った”サロモン直売店”の場所が分からずパス。

※次回は、またゆっくりと見て回ろう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレオパトラとエジプトの王... | トップ | 新大久保楽器店、御茶ノ水楽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山男)
2015-07-16 23:24:20
風の又三郎 様

ショッピングいいですね~♪
私はもっぱらネットです。失敗することもたびたびありますが(笑)

高宕山は平日でもハイカーがたくさんいました。人気のある山ですね!トレランはマラソンの2倍くらい疲れるのでよいトレーニングになります。
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2015-07-16 23:54:41
<色:#000000>>山男さん

●スポーツメーカーは、カッパーが好きで定期的に
御徒町のアートスポーツ店で購入しています。
それと、御茶ノ水のスポーツ店街も見て回ります。
ネットは楽天で1回購入しただけで、やはり現物や
セール用品を探しています(笑)。

●高宕山トレラン
当ブログをPC表示すると、左側の
「走る仲間リンク&代表ブログ紹介」に
”トレイルランニングの魅力まとめ” を紹介していますが、
③に記載している
「平地のランニングと違う筋肉(腿、ふくらはぎ)を鍛える
ことができます。」
山は、身体を鍛えるだけでなく、精神的にもリフレッシュ
できます。里山 高宕山は大好きです。

★次の大会に向けて、高宕山でトレーニングして
下さい。~♪
</色>
返信する

コメントを投稿

トレラン」カテゴリの最新記事