晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

梅雨明けの高宕山トレイルラン 1593

2020年08月02日 21時45分47秒 | トレラン
■本日(2020/08/02<日>)は、昨日、梅雨明けしたので高宕山トレイルランに
出掛けました。

■梅雨明けの高宕山トレイルラン


▼高宕山、監視所コース
○石射太郎登山口、駐車場


○今回のコース、「監視所コース」


○石射太郎登山口を10:00スタート

○シダの森を登る


○石射太郎山

・巨人伝説の石射太郎

・サルの生息地



・石射太郎山前

・給水・給食(行動食)




○高宕山へ向かう


○崖から眺め「8月の空」




○高宕観音境内

狛犬と仁王様が迎えてくれる

○高宕観音堂

○岩をくり抜いた穴から登山道へ




○高宕山



・山頂前の崖





○山頂
・川崎市(神奈川県)から来たソロの男性ハイカーに写真を撮っていただく。

・山頂からの眺め、横浜方面、富士山はガスッテ見えません


○崖崩れの個所を渡る

○三点支持で登るが、この直後、足を滑らせ左腕を擦過傷と
ウェアは泥だらけ


○八良塚分岐、台風による倒木がそのままの状態


○トレイルラン(下りの登り)動画


○監視所コースから高宕林道分岐




○崖崩れ個所を通過


○緑のトンネルを通過


○石射太郎登山口に14:00ゴール 

○登山口には、ハイキングシューズを洗う、場所やブラシが置かれている


★10:00から14:00まで、4時間の非日常的な時間を堪能しました。
快晴、少し風があるが、高宕山山頂からの眺めは最高。
ツクツクボウシが鳴いて、吉田拓郎の → 「夏休み」
(♪~ ひまわり 夕立 せみの声 ~♪) を思い出しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 館山若潮マラソン... | トップ | フォーク音楽同好会練習会(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ksランナー)
2020-08-06 22:56:33
梅雨明け一発目の高宕山トレランお疲れ様です!
青空、緑の夏山が戻って来ましたね〜!

気持ち良さそう〜!!!

近々いきましょう!
また連絡しまーす!
返信する
山(夏山)が待っている! (風の又三郎)
2020-08-07 11:23:44
>Ksランナーさん
高宕山や鋸山など(県外は自粛)行きましょう。
この夏の暑さを満喫。
連絡待っていますよ(笑)。
lineにて。
返信する

コメントを投稿

トレラン」カテゴリの最新記事