晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

第12回陣馬山トレイルレース(2012)参加                  543

2012年11月11日 21時48分35秒 | トレラン
■本日(2012/11/11<日>)は、走る仲間と陣馬山トレイルレースに参加しました。

■第12回陣馬山トレイルレース(2012)参加
○開催日時 : 2012年(H24)11月11日(日) 09:00スタート
○開催場所 : ふじのマットレスゴルフ場(神奈川県相模原市藤野町)
○種目    : 23.54km
○制限時間 : 4時間

※内みのわ運動公園(千葉県君津市)05:00集合、05:10出発。
房総の山親爺さんと専属マネージャー(奥様)、徒然絵日記の桜けんじさん、
泳いで・廻して・走る!!のケンさんと私の5名、山親爺号で東京湾アクアライン経由
中央自動車道、相模湖ICへ。大会会場に07:00頃到着。

▼大会会場
曇り空、少し気温が低い、いつもの陣地に設営する。
恒例の水前寺清子の“365歩のマーチ”による準備体操を行う。

▼スタート
スタート時刻が近づく、メンバーの準備とレース前の写真を撮る。
左から、ケンさん、桜けんじさん、房総の山親爺さん、風の又三郎、とkurikenさん
各人スタートラインに整列する。選手はトレラングッツを身にまとう。
ロードレースと比べ、トレランはカラフルで皆さんこだわりのウエアやグッツが良い。

▼序盤 ~陣馬山
直ぐに、スイーパー(掃除人:最終ランナーと共に走る<歩き>)と並走するゲストランナー
の丸山和也さん(国会議員・弁護士)と挨拶して抜いて行く。
kurikenさんに追いつき抜いて行く。
山ガールではありませんが、若いトレラン・ガールも多く参加している。

直ぐに、桜けんじさんが脚の故障でリタイヤする。
シングルトラックは渋滞となる。トレイルの紅葉が綺麗。
横のランナーが小型のカメラを使用していたので、お聞きする。
“トイ・カメラ”ネットで購入、約5,000円ですが、撮影する際、手ブレがあるとのこと。
前の女性ランナーは、松戸市(千葉県)から当レースに初参加。“ちばアクアライン
マラソン“の写真を私に見せてくれました。ほたる野のエイドでお土産を貰ったとのこと。
この女性に明王峠で写真を撮っていただく。

▼陣馬山山頂
白馬像の前で選手が記念写真を撮っている。
仁さんが到着したので、写真を撮る。

今年の7月11日に単独で高尾山~陣馬山を往復した際、茶屋で“けんちん汁”を2杯食べ
お金が足りなくなり、お借りしていたので、お返しする。

雲の中から、冠雪の富士山が見えてくる。
陣馬山の魅力は360度の展望。奥多摩の山々が一望できる。
山頂で給水、富士山をバックに、kurikenさんと仁さんの写真を撮る。

▼陣馬山~落谷給水所
トレイルランの醍醐味は、下りの楽しさがあります。毎回この下りで選手を抜いて行く。

落谷の給水所に到着。アルマイトの器での給水ですが、出し粉乳のミルクを思い出す。
給食、このバナナは本当にに美味しかった。

▼中盤 落谷給水所~栃谷林道分岐
長い長い、アスファルトの舗道路を走る・歩く
紅葉が綺麗。今回は極力走る(でも歩くより少しペースが速いレベル)ことにした。
やっと、長いダラダラ坂が終わり、給水所に到着。

▼終盤 栃谷林道分岐~藤野町吉野
ここも得意の下りで選手を抜いて行く。

▼フイニッシュ
4時間の制限前、3時間45分58秒でゴールする。
ゴール前では応援者が選手の帰りを待っている。

▼すいとん、完走証
“すいとん”が美味しい!。アミノバリューを貰い、チップを返却する。
完走証とともに記念写真を撮っていただく。kurikenさんがすいとんを食べています。

▼昼食/打ち上げ
大会会場近くの中華料理で昼食と打ち上げをする。
ゴールタイムは、ケンさん:3時間17分、山親爺さん:3時間42分、風の又三郎3時間45分
食べて、飲んで、楽しい会話、内みのわ運動公園に16時30分頃到着。

一日楽しく過ごしました。皆さんお疲れ様でした。(*^^)v

★オールスポーツ(写真)
パスワード 1867

« サイモン&ガーファンクル ... | トップ | 第38回勝浦鳴海ロードレー... »