晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

花見ウォーク                                    609

2013年03月31日 21時03分55秒 | 番外編
■本日(2013/03/31<日>)は、走る仲間と花見ウォークに出掛けました。


■花見ウォーク
▼集合
走る仲間の “ゴールは目の前”テルさん の呼び掛けにより、君津駅(千葉県)南口に
09:30集合。今回の花見世話人のテルさんが皆さんに本日の予定を説明。

駅舎エレベーター入口の上に 「わが街、君津市の市の花 “ミツバツツジ” 」が。
春先には枯枝からいっきに紅紫色を開花します。

スタートと前の記念撮影。


雨天が予報されたため、世話人サブの方(N嶌)が、近くのキャンプ場を予約し、その
東屋で花見を催すことになりました。

キャンプ場までウォーキングで移動、桜並木の横を通過しながら桜を撮影。




▼いよいよキャンプ場に入場すると予報とおり雨が降ってきました。


東屋で持ちこんだ料理やビールで早速、乾杯。


マラソン練習やロードレース、マラソン大会出場で知り合った仲間です。
走り始めて半年の人や、これからフル・マラソンを目指す人もいます。

その中に私が、うん十年振りに会った女性(システムの仕事で一緒のフロアーで働いていた)
がいました。その時は、二人とも走っていませんでしたが、走ることの縁で再開しました。

寒く、熱燗が好評で一升瓶が転がっている。走る仲間なので利害関係もなく、話題もレースや
練習など、酒が入り皆さん楽しく話し、笑いが絶えません。

満開の桜の前で記念撮影

夫婦で走る趣味のA谷さん、ツーショット。


▼一段落(飲み疲れ)したので、キャンプ場周辺をウォーキング、ミカン?を集団心理で味覚狩り。


桜もそろそろ散る、楽しいひと時を過ごすことができました。
世話人のテルさん、N嶌さん お世話になりました。ありがとうございました。



★リフレッシュできました。明日から新年度頑張るかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアマラソンの新聞記事 ... | トップ | 春の嵐、高宕山トレイルラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事