晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

小糸方面ジョギング   892

2015年02月21日 22時16分22秒 | マラソン
■本日(2015/02/21<土>)は、午後から小糸方面へジョグに出掛けました。


■小糸方面ジョギング
○内みのわ運動公園(千葉県君津市)を15:20スタート。


○公園内の木は冬枯れ。


○公園内の日本庭園前の梅は満開。


○車の通行が殆どない農道をトコトコと走って行く。


○田畑が広がっている。


○何時もの天然給水所で湧水を飲む。


○良くTV番組で放映している “安田農園(千葉県君津市大井)に寄る。
(家族で行こうと思い)


<いちご狩り お願い事項>

・入園時間は30分以内

<手書き:本日のいちご狩り入園料>

・4 才 以上  1,700円
・2~3 才      850円
・1 才         200円

※意外と高い!


○房総四季の蔵 前を通過。ひものが美味しいそう。


○八重原の守護神 “八雲神社” 前を通過。


○内みのわ運動公園に16:55ゴール。


★軽く1時間30分のジョグ。最近、週末のみ走っているので持久力やスピードが・・・。
明日の天候は・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーク音楽同好会(旧ギタ... | トップ | 第7回 房総丘陵トレイルラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっさんランナー)
2015-02-22 03:45:10
菜の花にいちご狩りに梅の花。毎年又三郎さんのブログで
春の訪れを感じている気がします。
それにしてもやっぱり房総はいいところですね。

今日の東京マラソンはあいにくの雨模様。
なんだか東京マラソンは天気が悪い事が多い気がします
(気のせい?)
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2015-02-22 18:56:12
<色:#000000>>おっさんランナーさん

■千葉は、春が近い(でも今日寒い!)。
毎年、4月になったら、和田町の”花嫁街道トレイルラン”
で春を体感します。

■この時期の東京マラソンは、天候が問題ですね。
テレビ観戦していましたが、やはり東京を走りたいですね。
(来年は、2度目の東京マラソンを目指して)
プレミア会員にならないと、抽選の回数/確率が違いますかね。
~★</色>
返信する
Unknown (RW)
2015-02-26 11:25:49
おお、君津はもう菜の花が咲いていますね~!さすが房総!今日はちょっと寒いですが、数日前は本当に暖かったので4月の様な陽気でしたので。桜の花も開花に向けてスイッチが入り準備万端スパート状態かも!♪もうすぐ春~ですね~。
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2015-02-28 00:28:22
<色:#000000>>RWさん
房総は暖かいですよ。
私は九州(福岡県)出身ですが、本当に千葉県は
暖かく、気候が良いですよ。
南房総へ山行に出掛けて下さい~★</色>
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事