晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

宮ノ下のイベント出演   1469

2019年06月16日 23時59分43秒 | 音楽・楽器
■本日(2019/06/16<日>)は、宮ノ下(千葉県君津市)のイベントに出演しました。


■宮ノ下のイベント出演


●出演日時:2019年06月16日(日) 11:30~12:15
●出演場所:宮ノ下自治会館(千葉県君津市)
※当初は、宮下川沿いの屋外会場を予定していましたが、強風のためテント設営
できないため、急遽屋内に変更となりました。

▼11:00集合
控室でマイクやアンプなどの準備と、少し演奏のリハーサルを行う。
※イベントに呼ばれた場合はすべて音響機材の持ち込み準備設定が必要です。
(音楽ボランティア<ディーサービス>で会場が大きい場合は、音響機材が必要です)

<因みに、私の楽器や音響機材>
【楽器】
・バックパッカーギター
・ギタースタンド
・譜面スタンド(譜面含む)
※今回はウクレレはパスしました。
【音響機材】
・ワイヤレスレシバー
・マイクスタンド
・シュワーマイク
・マイク接続コード
・ローランドアンプ
・アンプ接続コード
・延長コード
※この様に大荷物を持って行く必要があります。
(だから、小型ノギター バックパッカーを使用しています)


▼演奏会場
宴会会場に出演
3年前、ジェントルF氏が、ニッコウキスゲ祭りに呼ばれ、オリジナル曲「宮下川のニッコウキスゲ」を
演奏した縁で毎年呼ばれています。

※昨年のニッコウキスゲの写真
 


▼演奏開始
 

 

 

ユーチューブアップ

(オープニング)
〇宮下川のニッコウキスゲ(オリジナル) / ジェントルF氏
※アンコールを視聴して下さい

〇夜空の星 (カバー) / 加山雄三

〇岬めぐり (カバー) / 山本コータローとウィークエンド

〇襟裳岬 (カバー) / 森進一  ・・・・・ ボーカル:Kさん
※この曲は練習不足のためパス
〇川の流れのように (カバー) / 美空ひばり ・・・・・ ボーカル:風の又三郎
※この曲も練習不足のためパス

〇上を向いて歩こう (カバー) / 坂本九

<アンコール>
※ツインボーカル(ジェントルF氏と風の又三郎)で演奏
〇宮下川のニッコウキスゲ(オリジナル) / ジェントルF氏


▼演奏後、控室に戻るとメンバー用にと、料理やお酒の準備していました。

(ありがとうございます)


★メンバーもイベント慣れしているので、楽しく演奏することが出来ました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富津市民ふれあい公園クロス... | トップ | 梅雨空の三舟山ライブ【追記... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丸に橘)
2019-06-20 06:01:38
なるほど~。すべて持ち込み。
たしかに、そのような機材はないですよね。慰問先に都合良く。
それにしても、けっこう重い。
そう考えると、バックパッカーは優秀。
今度は、YAMAHAのサイレントギターなどを導入したらどうでしょう。ピックアップ付きですし。
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2019-06-20 23:44:00
>丸に橘さん
ヤマハのサイレンギターの生音は
名前の通り静か過ぎる(音が小さい)
と思うのと、広い会場(部屋)では
やはりピックアップとアンプが必要
です。

私は、ギターだけでなく、ボーカルも
やりますので、ローランドのアンプ
(一台でギターもボーカルも使用できる
優れモノ)
が、必要となります。

マーチンギターのバックパッカーは
生音やピックアップでのアンプも使用
出来るので重宝しています。
返信する

コメントを投稿

音楽・楽器」カテゴリの最新記事