たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

井上芳雄 vs 塩田明弘 vs 橋本さとし 1/14

2008-01-15 23:59:32 | よしおさんとか StarSとか
こうやって書くと笑えますね、このタイトル↑。
1/14に行われた「東京會舘トークサロンスペシャル」の、夜の部に行かせていただきました。

激しいチケット争奪戦に敗れ、がっくり肩を落としていたところに、いつもブログでお世話になっている『夕日に赤いママの顔』の“かずりんさん”から、「よろしかったら一緒に行きませんか?」とお声をかけていただいたのです!!(感謝感激、神様・仏様・かずりん様・・・

後方の扉からさとしさんと井上さんが入場
「後ろの席のお客さんと握手をしようキャンペーン」のおかげで(笑)、お二人に握手をしていただいてラッキーでした

やっぱこのお2人、仲いいですよねぇ
塩田さんが登場するまでの間のお二人のパフォーマンスは、トークというより立派なコント!
さとしさんを舞台から落とす罠を仕掛ける井上さん、そして井上さんが歌いだすとそれを阻止するさとしさん、今度こそと思ったら一緒に歌いだすさとしさん、こういうのが延々続く徹底したボケっぷりにヒジョーに感動いたしましたv

塩田さんが登場されてからもいろんな話題で盛り上がりました。
特に印象的だったのは、
★さとしさん、「ウエディング・シンガー」稽古場にひんぱんに出没事件。上原多香子さんのバースデーお祝いセレモニーにもごく自然に参加。
★サイゴンの舞台装置トラブル多発!その時彼らは。
★さとしは見た!知念里奈さんを襲う石井一孝さんの分泌物。
★ベラドンナ池田成志、朝まで井上さんを連れまわし、モーツァルトはオッサン声に ~「舞台は二日酔いでも出来るんだよ」 by池田成志名言集~ など。

井上クリスとさとしキム(貴重!)のデュエットなんかもあって舞い上がりましたが、やっぱりいちばんカッコよかったのは、塩田さんとさとしさんと芳雄くんの“世界の三大テノールもどき”が歌った「ブイ・ドイ」!! いや~、真面目なさとしさんにグッときましたね、グッと

今回は気付けばさとしさんばっかり見ていたような気がします、私。
やばい・・・落ちた???
実はこのブログ、「さとし」で検索するとかなり記事が出てきて、なんやかんや言って私はさとしさんのことが以前から好きだったのではないかと思う今日この頃。
まぁこの気持ちは自分の心の中で大切に育てていきたいと思います(笑)

あんなに広い会場で偶然お友達と同じテーブルだったり、お久しぶりな方々ともご挨拶できたりして、嬉しかったですv
そして何よりかずりんさんと初対面にもかかわらず、まるで数年来の友人のように盛り上がってとても楽しかった~♪(midoriさん、真あささんにもお会いできて嬉しかったです!)
かずりんさんに心から感謝です
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のひと 1/14 | トップ | 車窓に思う »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (さとみ)
2008-01-16 09:24:01
地元関西ではなく東京でお会いしましたね。でもお会い出来て嬉しかったです。しっかし帰ってから鏡を見たら目尻の皺がこめかみまでのびておりました。笑いすぎました。楽しかったぁ。また東京で!?お会いするのを楽しみにしております。
返信する
たけこさま♪ (かずりん)
2008-01-16 12:09:27
よかった~~~!いっぱいちゃんと記録してくださってる~~♪
私、もう、あの握手ですべて覚えてた事
ぶっ飛んだんですよ~♪読ませていただき再び感動が・・・!
いや~~嬉しかったなあ♪
・・・ほんとにありがとうございました♪

改札抜けたところで、ウロウロしてる私に
声をかけてくださったのは、ほんと感動でした。
もう帰りはったと思ってたもん。
ここのブログで、たけこさんがどうしてみなさんに
愛されてるか分かった気がしました。
これまた、ありがとうございましたです♪(涙)

私は、結構井上君、しっかり見てました。(ホンマかっ!?)
ほら~~♪ほら~~♪お互い、電信柱影から女だから
愛する人は直視できないのかも・・・(♪)
・・・と、こんなアホなことばかり書いてしまいましたが
今後ともよろしくお願いいたしますね~~~♪
返信する
私も (やよい)
2008-01-16 12:55:00
私はかなりの井上さんファンで、今回参加したのですが、入ってきたとき橋本さんがすぐ近くにいらして、握手していただいたら、なんだかすっかり橋本さんファンになってしまっていました。
もちろん塩田さん、井上さんも好きなのですが、橋本さんの、ずばぬけた歌声、よかったです。
あれでライブハウスでライブやられていたんですね。
聞きに行かれた方、うらやましいです。
返信する
Unknown (歌楽)
2008-01-16 21:58:25
こんばんは。
私も同じ時間に同じ会場にいたんですよ~。
私は後ろから2列目のテーブルでした。
会場に入った瞬間「げ、広い!ステージ遠いやん」と悲しくなったのですが、何と最初の登場の時スポットライトが当った瞬間、私の目の前に大きなさとしさんが!
目の前で指揮を始めたりしちゃったので残念ながら握手はしていただけませんでしたが、足が当りそうなくらい近かったので本当に幸せでした。
ますますさとしさんのファンになってしまいました
返信する
楽しかったですね♪ (たけこ)
2008-01-17 01:18:25
>さとみさん
ホント、私達、いつも東京でお会いしてますねv
しかもテーブルけっこう近かったですよね!?
私も笑いすぎました。楽しかったですね☆
次は2月のWS貸切公演で!?(私はB席です~)

>かずりんさん
このたびはいろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。
あんなラッキーなお席に座らせていただき、感激でした!!
新幹線の件は、その前のガードル事件、切符朝夜事件(あ、これはご主人でしたネ・笑)の流れから、「これは最後まで見届ける必要がある・・!」と思ったのでした
また是非ご一緒させてくださいね。
だってかずりんさん、楽しいんだもの
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します♪

>やよいさん
こんばんはv コメントありがとうございます。
やよいさんもさとしさんにやられましたか!
今回は芳雄くんファンもかなりさとしさんに持ってかれたんじゃないでしょうかね~。
さとしさんの歌、力強くてカッコよかったですよね!
さとしさんのライブとかあったら行きたい
また遊びにいらしてくださいね

>歌楽さん
こんばんはv 歌楽さんも夜の部にいらっしゃったんですね!
え~っ、あの最初の指揮のとき目の前にさとしさんがいらっしゃったなんて!!なんて素晴らしい~☆
そんな近くにいたら、緊張するー(笑)
素敵な思い出になって良かったですね
さとしさん情報、またいろいろ教えてくださいねv
かなりファンになっています、私
返信する
初笑い! (のりこ。)
2008-01-17 04:15:02
楽しかった!
あんなに笑いまくるトークショーになるとは!
みんなの想像以上。
”お人柄”があふれちゃって、みんなでハッピーになれましたね。

汗の少ない芳雄くん。
ハンカチ手放せないさとしさん。
さとしさんの「開放的トーク」にフォローを入れる芳雄くんの姿にうるうるうる~

このトークショー、その2、その3と継続してくれたらいいですね。
お会いできて、うれしかったです
返信する
のりこさん♪ (たけこ)
2008-01-17 19:59:34
楽しかったですね~!
お会いできてとっても嬉しかったです

>汗の少ない芳雄くん。
>ハンカチ手放せないさとしさん。
そう!そうでしたよね!
さとしさん、ずっと汗ふいてましたよね(笑)
このトーク、是非シリーズ化を望みます♪
そしてサイゴンは絶対このお二人の組み合わせで観ます!
またお会いしましょうね
返信する
あら!?!? (ヌヌ)
2008-01-17 23:15:43
トークショーがあったのは知っていたのですが
チラシを見るとなんだか塩田さんメインって感じですねw
それでもトークを安心して聞いていられる・・・
むしろ爆笑必至のメンバーで楽しそうですね
それにしても、妄想が膨らむ題名の数々で
沢山の妄想をさせて頂きましたw
特になるしぃ~ネタは最高です
返信する
ヌヌさん♪ (たけこ)
2008-01-18 22:20:04
そうなんです!2人に負けてなかったですよ、塩田さんv
「ブイ・ドイ」なんて塩田さんメインでしたからね☆
さとしさんと芳雄くんが共演していない作品でも、塩田さんは常にどちらかとかかわりがあったりして、エピソードも盛りだくさんでした。
妄想、膨らませていただけました?
ナルシーは悪い人ですよ、まったく(笑)
返信する
行きたかったな~ (yumi)
2008-01-21 12:22:01
なんだか雰囲気が伝わってきます。
リフレッシュ休暇でなかったら、絶対行ってました!!
たけこさんと、2月にお会い出来るのを楽しみにしています

そうそう、新作ミュージカルSEMPOの主役、決まりましたね。
かなり期待していただけに、かなりびっくりの方でした・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よしおさんとか StarSとか」カテゴリの最新記事