たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

マナ

2013-04-18 01:24:29 | 日常


昨夜放送の「キャサリン三世」にチャンミンが出るということで見たのですが、
一人暮らしをしている3人の女性のお部屋をチェックするという内容だったんです。

簡単な内容は コチラ。


その中に、ハワイに憧れている女子がいて、お部屋もとても素敵だったんですね、
それで、彼女のお部屋にこんな本があったんです~





「マナ」という言葉を久しぶりに意識しました。

「マナ」というのは、ひとことでは上手く説明できないのですが、
生命の力、宇宙に流れるスピリチュアルなパワー、といったような、超自然的なエネルギーのことです。
ハワイがパワースポットなのは、ハワイの自然にこの「マナ」が宿っているからだと思います。


ハワイアンソングを歌うと癒されるのは、ハワイアンソングが、山や海や花など、自然を歌ったものが多いからなのかもしれません。
前からブログに時々書いているのですが、私はある「貝」の歌を歌うとき、なぜか幸せで胸がいっぱいになって涙が出るんですけど、その幸せの感覚というのは、「溢れる生命力」のような力強いものなんです。
「マナ」と言う言葉を直接意識はしていなかったのですが、もしかしたらこれもマナのパワーかもって思いました。


「マナ」といえば、「マナカード」が有名ですが、私の人生の転機にもマナカードが背中を押してくれたことがありました。
最初にマナカードに出会ったのが2008年の夏頃だと、2009年のある日の日記 に書いてあったのですが、過去記事を調べてみると、いちばん最初に出会ったのは、まだ「マナ」が何たるかもよくわかっていなかった2008年の春に高○沙○さんのところにウーフに行ったとき、お家にがあって読ませていただいていたのでした。
繋がっていたのですね~


それで、今この時期になぜまた「マナ」のことを思い出さなければならなかったかというと、それはおそらく、
今ちょっと知人のことで心配事があって、私が悩んでいるからです。
なので本当に久しぶりにマナカードを引いてみましたら、「アロハ」でした。
(その人が)思い通りの結果が出せるといういいカードなので、そんなに心配しなくても大丈夫かな・・?
大丈夫でありますように(祈)



チャンミンのTV出演から思わぬ救いを得た感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らくごえいが   | トップ | 雲の階段 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事