ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

五私鉄リレーウオーク第2回 (阪神)続き

2019年05月23日 | アウトドア






WhiteOak Whisky Distillery

1919

元々は日本酒を作っていた会社。

ウイスキー製造免許を1919年に取得されています。

ウイスキー蒸留所は  モダンな雰囲気 です。




中庭にあった初期のポットスチル




発酵タンク



濾過タンク




ポットスチル




試飲はなく販売のみ



(11:30)

江井ヶ嶋酒造から約15分で休憩スポットの「ながさわ明石江井島酒館」

観光バスでお客様がたくさん訪れるそうです。




神鷹の 「たる酒」 「吟造り」 300ml を土産に


日本徳利博物館

約600点もの徳利が展示されています。



(11:46)

昼食ポイントの江井ヶ島海水浴場

みなさん石段で昼食をとっておられます。




ma_kun達は砂浜で約1時間ほど座り込んでいました。




16時迄にゴールの望郷浜公園行かなければ成らないので先を急ぐ。



(13:23)

浜の散歩道(サイクリングロード)を しばらく歩くと明石原人の発見地



(13:31)

「アカシゾウ発掘地」 




石碑近くにはいかにも 遺跡っぽい雰囲気のオブジェクトが建てられています。



(15:00)

海沿いを歩き、林崎漁港を抜けて歩くこと数分…

ついにゴールの「望海浜公園」到着です!




この日の参加者は2300人でした。



「望海浜公園」から約13分で西新町駅

駅下のローソンで缶ビールを買って呑んで反省会は無し!




梅田行き特急も甲子園駅から阪神×広島戦が

終わったのとかち合い通勤ラッシュ並でした。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五私鉄リレーウオーク第2回... | トップ | デンドロビウム・ノビル »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2019-05-23 06:23:33
ma_kunさん
こういう国産ウイスキ-があるのはお初です。
最近、日本産は世界的に注目され、しかも品薄とかで人気上昇だとか。。。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2019-05-23 07:40:12
なんとか連勝、
ちょっとホッとしましたね。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-05-23 09:35:04
明石原人 教科書にありましたね
明石といえば日本の標準時間ですね
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2019-05-23 09:57:53
gettengさんも初めてでしたか。
地ウイスキーがあるのを初めて知りました。
サントリーより古いようです。
サントリー山崎もポットスチルを増設しています。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2019-05-23 09:59:01
安心して見て居られなかったですね。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2019-05-23 10:04:42
明石原人やアカシゾウは教科書に出て来ましたね。
日本標準時子午線が明石を通って居ます。
西新町駅駅の次が明石駅です。
返信する
Unknown (三面相)
2019-05-23 10:56:36
この時に一つでも勝っておきたかった、
まあこの調子で行ってほしいですねえ。
今回は参加者が少ないですね。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2019-05-23 12:57:35
お酒好きには 止められないですね~
♪♪~~(-ε^)
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2019-05-23 18:19:24
試飲できないとはガッカリでしたね(笑)。
試飲をして美味しいと思う酒を買うのが原則ですね。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2019-05-23 22:22:06
広島には一つでも勝っておいて欲しかったですね。
ヤクルトには3連勝、明日からのDeNA戦もこの
調子で行ってもらいたいですね。
参加者が少ないのも明石までは遠すぎるからだ
と思います。
返信する

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事